« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

DEAN&DELUCAのお重

Deandeluca3 Deandeluca2 むすこが産まれてからずっと欲しかったものの、なかなか気に入るものがなくて3年以上探していました。

公園やレジャーに気軽に持ち歩けて、比較的管理が楽なもので、きちんと仕切りがついていて・・・いろいろ自分の考えにあてはまるものがなくて、あきらめて間に合わせに安いものでも買おうかとおもっていたらやっと見つけました。

もう本当に理想のデザイン、仕切り(見えずらいですが1段目は4つ、2段目は9つの小箱がついていておかずどうしの液が漏れることがありません。)もしっかりで即決です。

おかげでこの夏はお弁当持参で公園におでかけが増えそうな予感。

ついでに以前から欲しかったこちらも買ってみました。本当に一粒一粒しっかりフルーツの味がついていて美味しい。

Deandeluca1 DEAN&DELUCAのサイトも本当に素敵でファンになりました。お料理の盛り付けや器使い、色どりの良いメニューも勉強になるし。こういう食生活を目指したいところです。

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

つくも公園でお花見

Photo_6 前の記事の続きになりますが、公園へは今満開を迎えたさくらを見に行くのも一つの目的でした。

昨日は雨でこれず、今日は曇りですがときどき雨がぱらつきました。でもさくらはとっても綺麗で子供達も大喜びで桜を見たり触ったりしていました。

Photo_7 Photo_8 さくらには花びらで散るものと花ごと散るものがある様で、一つの種類のさくらは木の下にまだまだ可愛い桜の花が一杯落ちていました。手の届かないところの花で、花びらが落ちていないのでだれかが無理に花をちぎったのではなさそう。。。大切に拾ってきて桜のろうそくといっしょに水に浮かべてみました。昨日のお誕生会をみていた子供達は何度いってもすぐに吹き消してしまいましたが・・・。仕事で桜を見に行けなかったパパへのおみやげです。

転勤がきまり、この桜も今年で最後かとおもうとなんだか寂しい限りです。何十年後かにでも子供達とお花見にきたいなぁ。。。あまり人がいなくて、鳥の鳴き声や小川の流れる音がして、桜もきれいで。大好きな公園です。

| | コメント (0)

公園での子供達

Photo 雪が解け、やっと外にでて遊べる気候になってきました。冬季外されていた公園の遊具も今月設置され、子供達と何時間も公園で遊んできました。

しばらく見ていなかった子供達の公園での運動。成長ぶりを感じることができました。

Photo_2 Photo_3 むすこは去年できなかったチェーンのぼりや鉄棒に長らくブランブランすることができるように・・・かと思うと

Photo_4 Photo_5むすめはこちらが手をだす暇もなくスタスタとはしごをのぼり滑り台をしたり、ブランブランしたり・・・。すごい成長ぶりです。横でチェーンをのぼる兄に”○○くーん!がんばってね~!”などと声をかける余裕ぶりです(汗)。ひやひやしましたが上手に遊具で遊ぶ二人を見てこちらもじんわり幸せに。2時間以上遊んだのでたくさん写真をとりました。

まだ寒いですが、これからまた秋まで子供達とたくさん外遊びしたいです。

| | コメント (0)

夫のお誕生日 2011

Photo 先日夫のお誕生日、丁度土曜日だったのでお誕生日の夕食は家族そろって食べれました。

夫35歳。四捨五入して40だね・・・というと、みんなに言われた、とのこと(笑)。

むすこは近所のスーパーで小さなうさぎ柄のおちょこを選び、パパにプレゼント。メッセージカードに自分で”おめでと”と描きました。むすめも何やら描いてました。

Photo_2 メニューは夫のリクエストでメンチカツ、サラダ、コーンスープにちたらべのショートケーキ。メンチカツは揚げると同時になくなるのでいつも写真に載せれません。。。

Photo_3 最近むすこもむすめもサラダをたくさん食べてくれるので助かっています。ゆずやオレンジ、レモン系のドレッシングがお好みなご様子。

パパ大好きのむすこはパパの様に強くなる、パパの様になんでもできるようになる、と言います。パパは・・・いつ幻滅されるかと思うとこわい・・・と。むすことパパ、私にはわからない強い絆で結ばれています。

35歳、そろそろ健康にも気をつけて、お酒など控えめにしてほしいところです。

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

クリッパンのコットンブランケット

Photo_9 冷え性の私。ソファーに座るときはいつも毛布が欠かせません。この冬も厚いソックスに毛糸であんだ足カバーが欠かせませんでした。

そして今の私の至福の時間といえば、ソファーで毛布にくるまりながら本を読むこと。ノンカフェインのフレーバーティーとドライフルーツがあればもう本当に幸せです。

これから夏にむけて、綿素材の毛布をずっと探していました。真夏でも夜はひんやりするので。ついに見つけた本当にお気に入りのコットン素材のブランケット♪KLIPPANのものです。この鳥さんのかたち、バランス、適度な大きさも重さも・・・すべて本当に大好きです。

Photo_10 Photo_11 これから何年も愛用することでしょう。

| | コメント (0)

スムージー

Photo_3 本当は朝にフルーツが良いようなのですが、我が家はいつもお風呂に入ったあとにフルーツを食べています。

スーパーで旬のフルーツも限られていて、最近はマンネリ化していたところ・・・図書館でみつけたスムージーの本

Photo_5 ぱぱっとできて、本当に可愛くて美味しい♪写真はブルーベリーとイチゴのスムージーですが、いちごとバナナのスムージーやオレンジとモモのジュースなど、どれを作っても子供達は大喜びでした。ミキサーでウィーンとするのも子供達は楽しい様子。

氷を入れてフローズンにしたり、お酒をいれてカクテルにも出来そう。夏に向けて活躍しそうなので自分でこの本、買おうかしら・・・。

| | コメント (0)

編みこみ&トイレトレーニング

Photo 最近いろいろ忙しく、時々しかパソコンを開いていないのでブログ更新も細々になりそうです。

むすめ、以前キノコカットにしてから随分髪も伸びました。保育園のセンセイがとっても上手に編みこみしてくれたのでパシャリ。私にはできません・・・。やんちゃで魔の2歳児に突入中のむすめですが、編みこみすると女の子らしく変身できます。

Photo_2 むすめは現在トイレトレーニング真っ最中です。トイレに連れて行けばスムーズにでるのですが、なかなか自分から行きたいとか、行こうとか思わないようで、こちらがタイミングを逃すと失敗してしまいます。焦らず、気長に勧めていきたいと思います。

肌が弱いむすめ、早く肌に優しい布パンツで生活できるようになればいいなと思います。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »