« トイザラスのアニマルバスタオル | トップページ | ミナ ぺルホネン  »

2011年4月22日 (金)

最近の子供達

Photo_5 最近忙しくてあまりブログも更新できないので、まとめていろいろ。。。

Photo_6 子供達、お菓子作りがブームで、休日になるとせがまれます。先日もクッキーづくり。無印のクリスマスのキットを今頃(汗)。クリスマスツリー大好きな子供達は年中クリスマスツリー型のクッキーでも良いみたいです。むすめも少しずつ上手にお手伝いできるようになってきました。

Photo_7 こちらはむすこが作ったペンギンさん。私が本をみながら5月の兜、アヤメの花などを折っていて、むすめはハサミで折り紙をジョキジョキしている間、何も見ずにもくもくと折っていました。もしかしたら保育園で習ったのかもしれないのですが、保育園から持ち帰る作品の中にはないようで。

本当にペンギンに似ていて、適当に折っていましたがすごく芸術的(親ばか)!夫も感動していたので思わず飾ってしまいました。

いろいろな分野で子供達の成長を感じる今日この頃。仕事や試験勉強で夏まで忙しい私ですができるだけ子供達と遊ぶ時間を削らずになんとか頑張りたいところです。

|

« トイザラスのアニマルバスタオル | トップページ | ミナ ぺルホネン  »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイザラスのアニマルバスタオル | トップページ | ミナ ぺルホネン  »