« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

無印のペーパー帽子

Photo_3 Photo_4 去年のむすめの帽子はGAPのものでした。同じ素材でしたが水遊びで何度も使っていたせいかふにゃふにゃ、サイズも小さくなりました。そこで今季は無印のペーパー帽子に。

とっても可愛い♪もう少し後に発売予定のつば広タイプの帽子も気になっています。私は子供が麦わら帽子をかぶっているのがとっても好きで、むすこにもよくかぶせていました。

リバティのお洋服ともとっても相性が良さそう。飾っているだけでにんまりしてしまう可愛さです。

| | コメント (0)

シンプルリスト、旅の本

Photo Photo_2 最近の読書。なんだか地味な2冊ですが、とっても素敵な本でした。

シンプルリストはこれから何回も読み返すことになりそう。手帳美人の本と同じく、これからの人生設計にとても参考になる本でした。シンプルに、質の高い生活を・・・こういう風に暮らしたいものです。私はどうやらリストアップしていくことが好きみたい。

一生に一度だけの旅は、自分がいつか子供達も大きくなって海外に旅行にいけるようになったら・・・と妄想しながら世界中の旅の例をみるのが本当に楽しい♪こちらも何度みてもいい気分になれるのです。

お勧めの2冊です。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

ミナ ぺルホネン 

Photo_8 ついに、ついに手を出してしまいました。。。ずっと憧れていたミナ ぺルホネン。いつかは買いたいけれど、自分にはまだ早いかしらと考えていました。 皆川明さんの本を買ってはうっとりと見とれること数年。

今季のこの wood bird という刺繍パターン(積み木で作った鳥)がかなりツボで、ついに買ってしまいました。欲しいとおもってもほとんどのネットショップで売り切れでしたが、なんとか見つけて買えました。

Photo_10バッグだけのつもりが・・・どうしてもスカートが忘れられず、翌日追加してしまいました。高価なのでこれから10年以上、大事に大事に着ていきたいと思います。

とりあえず今は壁に飾ってうっとり見とれる毎日。これからの辛い試験勉強の励みにしたいと思います。 

| | コメント (2)

最近の子供達

Photo_5 最近忙しくてあまりブログも更新できないので、まとめていろいろ。。。

Photo_6 子供達、お菓子作りがブームで、休日になるとせがまれます。先日もクッキーづくり。無印のクリスマスのキットを今頃(汗)。クリスマスツリー大好きな子供達は年中クリスマスツリー型のクッキーでも良いみたいです。むすめも少しずつ上手にお手伝いできるようになってきました。

Photo_7 こちらはむすこが作ったペンギンさん。私が本をみながら5月の兜、アヤメの花などを折っていて、むすめはハサミで折り紙をジョキジョキしている間、何も見ずにもくもくと折っていました。もしかしたら保育園で習ったのかもしれないのですが、保育園から持ち帰る作品の中にはないようで。

本当にペンギンに似ていて、適当に折っていましたがすごく芸術的(親ばか)!夫も感動していたので思わず飾ってしまいました。

いろいろな分野で子供達の成長を感じる今日この頃。仕事や試験勉強で夏まで忙しい私ですができるだけ子供達と遊ぶ時間を削らずになんとか頑張りたいところです。

| | コメント (0)

トイザラスのアニマルバスタオル

Photo Photo_2 Photo_3 トイザラスのアニマルバスタオル。以前何気なく買ったカエルさん、うさぎさん、ひよこさんを子供達がとっても気に入り、それしか使わなくなっていました。かなりヘビロテなのにあまり痛むこともなく、乾燥機にがんがんかけてもふわふわで。素材がコットン100%というのも肌の弱い娘に嬉しい。

いろいろ探しましたがアニマルタオルはやっぱりトイザラスが良いみたい。お値段も1000円以下♪

実店舗にはもう売ってないのでネットで注文しました。追加で買ったのは・・・イチゴ、くまさん、うしさん、ペンギンさん♪

やはり大喜びで、毎日毎日使っています。これらのバスタオルをまとう姿もまた愛らしくて、私も夫もかなり気にいっています。

子供達のものといえば、最近仕事や試験などの関係でぱったり洋裁しなくなっているので、夏用のTシャツ、今年は既製品にすることに。既製品ならやはり手づくりでは難しいプリント物がいいかとおもって、娘の好きなイチゴやドーナツ、うさぎさん。息子のすきな魚釣り、シャチ、英語などの模様を選びました。こちらもすべてまとめ買い&セールなどで1000円以下♪

Photo_4 今年は夏過ぎまで洋裁あまりできなさそうなので、子供達のお洋服を買うのを楽しめそうです。いつもは作れるとおもうとなかなか買えないので。。。

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »