« むすめのティアードワンピ×2 | トップページ | マグニチュード9.0地震 »

2011年3月 8日 (火)

お雛祭り 2011

Photo 今年のお雛様は2月末にやっと出せたので少しの間しか愛でることができませんでした。母が選んでくれた落ち着いた色合いのお雛様、飾ると毎日うっとり眺めてしまいます。

今年はむすこもお雛様綺麗~!っとじっくり眺めていました。むすめは壊しそうな勢いなので下から遠目に眺めてもらうことに(笑)。

Photo_2 Photo_3 子供達が保育園で作ってきたもの。足型を着物に見立てるなんてなんとも可愛い。むすこも目、鼻、口をきちんと描けるようになってきました。

Photo_5 Photo_6 3日は夫がいない予定だったので3月4日にお祝いしました。メニューはチラシ寿司、夫リクエストでローストビーフ、桜生麩をうかべたお吸い物、フルーツポンチ。むすこはチラシ寿司は一口も食べてくれませんでしたが(涙)、大好きなフルーツポンチは4杯おかわり。むすめはローストビーフまですべて食べました。

食べ終わったあと、桜の花びらをかたどった入浴剤をいれてお風呂にしました。水を注ぐと泡風呂になり、子供達は大喜びでした。

世の中ではたくさんの悲しい事件や地震災害などが起きていて、ニュースをみて涙が出る日も多いです。平和にささやかに家族でお雛祭りをお祝いできること、本当に感謝しなければと感じています。

|

« むすめのティアードワンピ×2 | トップページ | マグニチュード9.0地震 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのティアードワンピ×2 | トップページ | マグニチュード9.0地震 »