« マグニチュード9.0地震 | トップページ | 片桐はいりさんの本 »

2011年3月29日 (火)

ドーナッツパーティ~久しぶりの再会

Photo Photo_2 久しぶりに日記を書きます。テレビで震災のニュースをみては涙する毎日。原発事故に怯え、気分も落ち込みがちですが、やはり日本のためにも(大袈裟?)自分は元気に子育て、仕事をするべきだなと。

震災前に届いていた生協トドックで注文したドーナツ作りの本。表紙にときめいてしまい、届いて中をみたらすぐにでも作りたくなってしまいました。

丁度15日に遊びに来てくれたななちんさんと子供達を迎えるのに、ドーナツパーティを計画しました。約半年ぶりの再会でしたが子供達はすぐに打ち解けて遊んでくれました。

Photo_4

ななちんさんが持ってきてくれた美味しいおかずとともにランチ♪

子供達を気にしながらですが合間のおしゃべりを楽しみ、子育ての悩みを話したり、本当に良い時間を過ごせました。最近仕事をしているのであまりサークル活動などにも参加していず、子供達とともに遊べる友人がいることを幸せに思います。

暗い気分や悲しい現実の中でも、なんとか自分たちのやるべきことをしっかりやっていきたいと感じる今日この頃です。

|

« マグニチュード9.0地震 | トップページ | 片桐はいりさんの本 »

うちごはん」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグニチュード9.0地震 | トップページ | 片桐はいりさんの本 »