« 二枚袖ブラウス | トップページ | 子供達のエプロン&三角巾 »

2011年2月 6日 (日)

カーデワンピ、むすめのいたずら

Photo むすめの小さい時にもう毎日のように着せていたカーデワンピ、サイズアウトしてからしばらく経ちますがやはりあの可愛さ、着せやすさが忘れられず、とりあえず1着作りました。

型紙:自作  生地: slow boat、 リバティ

鳥さん達が向かい合って可愛く並んでいるリバティ、カンパヌラパープルのニット生地との相性も良くてこれまたお気に入りの一枚ができあがりました。

・・・がしかし、ピンク大好きのむすめにこれを着せようとしたところ断固拒否、”これ、着ない!!”っといいながら玄関まで行って放り投げるではありませんか。。。なんとか説得して着せたいところです(笑)。

Photo_2 Photo_4 むすめのやんちゃぶりはもう夫が諦めるほど・・・。兄がおとなしかったせいか日々のいたずら、無謀な行動に目が離せません。買ったばかりの粉おしろいもこの始末。。。しっかり私のおしろい用ブラシを使って自分の頬に塗りたくっていました(笑)。

お茶や飲み物をわざと床にこぼしたり、色鉛筆やクレヨンで家具や壁に落書きしたり、高いところから飛び降りようとしたり、電気をつけたり消したり、化粧品や洋裁道具をハチャメチャに散らかしたり・・・毎日何かしらしでかしてくれます。

無邪気な好奇心、微笑ましい失敗、勇気と元気。小さな体にみなぎるパワーは果てしないなぁっと少しうらやましくも思ったりします。

|

« 二枚袖ブラウス | トップページ | 子供達のエプロン&三角巾 »

こどものこと」カテゴリの記事

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二枚袖ブラウス | トップページ | 子供達のエプロン&三角巾 »