« アンダーグラウンド 村上春樹 | トップページ | 読書へのアニマシオン »

2011年2月17日 (木)

イッタラ・ティーマ、お菓子作り

Photo Photo_2 先日ふと訪れたネットショップでティーマの平皿12㎝サイズが限定復刻されているのを偶然発見、伊藤まさこさんの本でみてからずっと欲しかったので迷わず購入しました。

廃番だったからとあきらめていたけど、15㎝サイズのものよりとても使い勝手が良いのです。ついでに買ってしまったセールのボール達も我が家の食器棚に仲間入り。ブルーの和食器が丁度欠けてしまっていたので代わりに買いました。

Photo_3 15㎝のボールは本当に出番が多いです。スープにも丼ものにも、フルーツやお菓子を盛るにも様になります。食器棚に並ぶ姿もなんだか凛としていてやはりイッタラは素敵だなぁっと思うのです。

Photo_4 Photo_5 最近むすこはお菓子作りが大好き。クッキーやらバレンタインのチョコレートやら。ティーマにのせるとお菓子も可愛さ倍増です。 

|

« アンダーグラウンド 村上春樹 | トップページ | 読書へのアニマシオン »

お気に入り」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

イッタラのホワイトは使い勝手が本当に良いですよね~♪
我が家ではブラウンも愛用しているのですが、12月で廃盤との事・・・

21cmプレートを買い足ししなくちゃです(笑)。
でもまた復刻しそうですよねーー。

投稿: rabirabi914 | 2011年2月18日 (金) 01時14分

>rabirabi914さん
イッタラ、いいですねー。ブラウンも素敵ですよね。廃番、残念です。どうして廃番になるのか不思議ですよね。私も少しずつイッタラ増やしていきたいです。まだむすこにムーミンマグを使わせる勇気わ湧きませんが(笑)。

投稿: mika | 2011年2月21日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンダーグラウンド 村上春樹 | トップページ | 読書へのアニマシオン »