« ティーインフューザー&乾燥の季節 | トップページ | fasの子供服 »

2011年1月25日 (火)

初めてのお買いもの&ピンク大好き

Photo お正月、妹が子供達にかってくれたお財布。お年玉として百円玉を何枚かもらってむすこはお財布を首からさげてパパと一緒に実家近くのコンビニで初めてのお買いものをしました。

買ったものは・・・ハイチュウとジュース(笑)。自分で選び、お会計に持っていき、自分でお財布からお金を払ったとのこと。

むすめはまだお金を出したりしまったり遊んでいますが、二人とも自分のお財布がとっても嬉しい様子です。

むすめといえば、最近ピンクが大好きで洋服やアウターはもちろん、風呂上がりのバスタオルまでピンクを要求(汗)。ベージュや白のアウターをきてくれず困っています。。。

Photo_2 パジャマは半分以上お兄ちゃんのお下がりで青や黒が多い妹。ピンク×キティちゃんのベストを買ったところ毎日かなり満足げにパジャマの上に羽織っています。西○屋でワンコイン以下のベストですが、本当に可愛いです。

保育園の先生も女の子には一度ピンク大好きの時期が訪れますが、1歳代でそのブームがくるのは少し早めですね(笑)と言われました。ピンクはとくにダサめ、派手目のものが好きで、ちょっと私の趣味ではない服をこのんでヘビロテできています(涙)。

たくさんある布達、早く消費しないとむすめがきてくれなくなるのももうすぐかも。。。ここ2カ月くらい洋裁していません。ミシンにも埃が(汗)。仕事が増えていろいろやるべきこともあって、なかなか思うように時間がつかえません。

|

« ティーインフューザー&乾燥の季節 | トップページ | fasの子供服 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティーインフューザー&乾燥の季節 | トップページ | fasの子供服 »