« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

fasの子供服

Photo_3 大好きだったパピヨナージュが撤退してから、2010年度同デザイナーでfasが復活しましたね。

今回待ちに待ったネット店のセールで子供達のサイズが丁度余っていたので購入できました。上質で洗練された模様、色、形ですね。セールだとかなりお手頃価格でした。

ピンク大好きのむすめには少し地味なセレクトですが、着心地がわかればきてくれるかな。ニットのズボンしかはかないむすこに少し先のサイズまで買いました。時間があれば型紙をとってニットズボン増殖させたいところです。

| | コメント (4)

初めてのお買いもの&ピンク大好き

Photo お正月、妹が子供達にかってくれたお財布。お年玉として百円玉を何枚かもらってむすこはお財布を首からさげてパパと一緒に実家近くのコンビニで初めてのお買いものをしました。

買ったものは・・・ハイチュウとジュース(笑)。自分で選び、お会計に持っていき、自分でお財布からお金を払ったとのこと。

むすめはまだお金を出したりしまったり遊んでいますが、二人とも自分のお財布がとっても嬉しい様子です。

むすめといえば、最近ピンクが大好きで洋服やアウターはもちろん、風呂上がりのバスタオルまでピンクを要求(汗)。ベージュや白のアウターをきてくれず困っています。。。

Photo_2 パジャマは半分以上お兄ちゃんのお下がりで青や黒が多い妹。ピンク×キティちゃんのベストを買ったところ毎日かなり満足げにパジャマの上に羽織っています。西○屋でワンコイン以下のベストですが、本当に可愛いです。

保育園の先生も女の子には一度ピンク大好きの時期が訪れますが、1歳代でそのブームがくるのは少し早めですね(笑)と言われました。ピンクはとくにダサめ、派手目のものが好きで、ちょっと私の趣味ではない服をこのんでヘビロテできています(涙)。

たくさんある布達、早く消費しないとむすめがきてくれなくなるのももうすぐかも。。。ここ2カ月くらい洋裁していません。ミシンにも埃が(汗)。仕事が増えていろいろやるべきこともあって、なかなか思うように時間がつかえません。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

ティーインフューザー&乾燥の季節

Photo キッチン用品をちょこちょこ買い足していますが、最近かったティーインフューザー。一人分の茶葉をすくっていれ、カップにお湯と一緒にいれたるだけでお茶が飲めます。熱いお茶が好きなのでティーポットで何杯分のも入れて飲むより毎回淹れるのが美味しいかもっとおもって購入しました。

それ以来、毎日使っているかも。とっても気軽にお茶を淹れて飲めます。

Photo_3 最近乾燥していますね。毎日ずっと加湿器を使っていますがボールプールで遊ぶむすめの髪の毛が!!なんだか昔海中でみた棘の長いうにを思い出します(笑)。

インフルエンザも流行ってきました。乾燥に注意しないと。。。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

Kosta Bodaのガラス食器

Photo こちらも今回のお買いものの成果。Kosta Boda のガラスの器です。お花の周りに小さな虫たちのデザイン、とってもツボで。厚いガラスで丈夫そうなのも気に入りました。

Photo_2 フルーツポンチやみどりたっぷりのサラダ、チラシ寿司などにも良いかとこちらの形も。本当に素敵なガラス模様でうっとりします。何かとイベント料理に使えそう。お気に入りが見つけられてよかったです。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

お買いもの~シビラのバッグ

Photo 今年のセールで一瞬で購入を決めたバッグです。シビラのバッグ、実はずっと前から好きでした。なかなか店舗に行くことなく久しぶりに行ったところセールになっていて本当にお手頃価格で。コロコロとした形、革の質感、色、とっても好みでした。お洋服を選ばず持てそうなのに加えて着物や浴衣でも合いそうな形です。

Photo_2実はもう7~8年前に同じ質感の黒いバッグを買いました。それからもう冠婚葬祭に幾度となく持ち歩き、すこし傷もついているのですが今でも飾っておきたいくらい好きなバッグです。

このベージュのバッグもこれからの色々な行事で活躍してくれそう。いろいろな思い出を重ねて、ずっと大切にしていきたいです。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

2011年

Photo Photo_2 あけましておめでとうございます。すっかり更新し忘れていたらあっという間に1月も中旬に。

2011年、子育ての少しずつ余裕がでてきて今月から常勤に近い勤務になりました。まだ完全に常勤ではないのですが、子供達は今月から平日毎日保育園に。いまのところ二人とも楽しく保育園に行ってくれて助かります。

私はたまのお休み日に断捨離を決行中。そろそろものを減らしていかないと、買い物も楽しめないかと。

買い物といえば、先日夫が子供達をつれて夫の実家に泊まりに行ってくれて、思わず札幌でのお買い物時間をもらえました。たくさんお買いものしたのでまた後日少しずつアップしたいとおもいます。

写真で子供達がのんでいるのはその札幌(丸井地下のジャム屋さん)で買ったゆず茶。温かくて甘くて、ビタミンCが豊富なので風邪予防になるかしらとほぼ毎日飲んでいます。

Photo_3 他にもトリュフオイル、りんごとイチジクのジャムも買って。しばらく楽しめそうです。

2011年、私は少し自分の時間を大切にしたいと考えています。仕事、勉強、家事、運動や美容・・・この4年ほど犠牲にしてきたものに少し時間を割いてみようと思っています。育児をしていてこういう時間がいかに大切かに気がつきました。じっくりと味わいながら自分の時間を過ごし、充電したいと思います。

・・・と思いつつもきっと子供達に振り回される毎日になるでしょうけど・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »