« クリスマス2010 | トップページ | お買いもの~シビラのバッグ »

2011年1月13日 (木)

2011年

Photo Photo_2 あけましておめでとうございます。すっかり更新し忘れていたらあっという間に1月も中旬に。

2011年、子育ての少しずつ余裕がでてきて今月から常勤に近い勤務になりました。まだ完全に常勤ではないのですが、子供達は今月から平日毎日保育園に。いまのところ二人とも楽しく保育園に行ってくれて助かります。

私はたまのお休み日に断捨離を決行中。そろそろものを減らしていかないと、買い物も楽しめないかと。

買い物といえば、先日夫が子供達をつれて夫の実家に泊まりに行ってくれて、思わず札幌でのお買い物時間をもらえました。たくさんお買いものしたのでまた後日少しずつアップしたいとおもいます。

写真で子供達がのんでいるのはその札幌(丸井地下のジャム屋さん)で買ったゆず茶。温かくて甘くて、ビタミンCが豊富なので風邪予防になるかしらとほぼ毎日飲んでいます。

Photo_3 他にもトリュフオイル、りんごとイチジクのジャムも買って。しばらく楽しめそうです。

2011年、私は少し自分の時間を大切にしたいと考えています。仕事、勉強、家事、運動や美容・・・この4年ほど犠牲にしてきたものに少し時間を割いてみようと思っています。育児をしていてこういう時間がいかに大切かに気がつきました。じっくりと味わいながら自分の時間を過ごし、充電したいと思います。

・・・と思いつつもきっと子供達に振り回される毎日になるでしょうけど・・・(笑)。

|

« クリスマス2010 | トップページ | お買いもの~シビラのバッグ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207075/50572759

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年:

« クリスマス2010 | トップページ | お買いもの~シビラのバッグ »