« トマムアルファリゾート | トップページ | 2011年 »

2010年12月26日 (日)

クリスマス2010

Photo Photo_2 24日子供達が保育園だったので午前中はいつもの洗濯、片付け、食器洗い・・・などすませて少し読書、午後はゆっくり料理をしてみました。時間がかかったのはクッキーの家。無印良品のキットでしたがなかなか時間がかかりました。

子供達は大喜びしてくれたので、まあよし。あとはいつものカルパッチョとミネストローネ、チーズとウインナー、そして夫のリクエストではじめてローストビーフをつくりました。栗原はるみさんのレシピで、とても簡単&美味しくできました。23日に旭川の大型スーパーで北海道産牛肉ブロックが手に入ったのも大きかったかな。ジューシーでお肉の味が美味しかった。簡単なのでまた作ろう。

最近気に入っている富良野ワインのシャトーフラノの赤。後味が美味しいです♪

そして。。。子供達にサンタさんがくれたものは。。。

Photo_3 Photo_4一番大きいものはむすめのガス台。むすこは迷路隠し絵絵本が大好きなので2冊目を。トランプやシールは百円均一で(笑)。

むすこは本に、むすめはシールに夢中でした。

今年も穏やかにささやかに、温かいクリスマスを過ごせたことに感謝です。

|

« トマムアルファリゾート | トップページ | 2011年 »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマムアルファリゾート | トップページ | 2011年 »