« 図書館通い | トップページ | もう少しでクリスマス »

2010年12月 8日 (水)

お遊戯会

Photo Photo_2 4日に子供達が通う保育園のお遊戯会がありました。むすめは初めて、むすこは3度目ですがまだ一度も踊ったことがありません(汗)。1回目は微動だにせず呆然とたちつくし(笑)、2回目は号泣でした(笑)。今回は・・・

照れながら、動きも小さかったけど踊れました(拍手!)今回はお遊戯会の1週ほどまえから寝る前に歌を歌いながら踊っていたので期待していたのですが、家のほうがとても上手だったかも。。。

むすめは堂々と立ち尽くし(笑)、時々踊ってみたり手拍子したりできました。1回目にしては上々です。

むすめは ”いないない、ばぁ!”のグルグルドカン。むすこは”アンパンマン体操””大きなカブ”の劇、”アンパンマンマーチ”の合唱、いろいろな手遊び歌、をしました。

何回みてもお遊戯会は可愛いです。踊れなくても、号泣しても、ちょっとしたハプニングもすべて込みでいつも本当に可愛く、楽しく、心揺さぶられます。

Cd 最近買ったクリスマスソングのCD。同じ曲を日本語、英語バージョンで。夜寝る時間が近づくと部屋を暗くしてクリスマスツリー点灯、この曲をかけるのが日課です。むすこは曲を書けるとベッドの上で踊りだします。

幸せな幸せなひと時です。毎年こういう時間を過ごせればいいなと思います。

|

« 図書館通い | トップページ | もう少しでクリスマス »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館通い | トップページ | もう少しでクリスマス »