« 最近のむすことむすめ | トップページ | 手帳美人&速読トレーニング »

2010年11月 4日 (木)

ハローウィン

Photo 私はなぜかハローウィンが好き。子供のころ近所の英語教室みたいなところに少しだけ通っていた時、ハローウィンを初めて楽しみました。仮装したり英語劇をしたり、先生がチェリーパイを焼いてくれたりみんなに沢山のおやつをくれたり、楽しい思い出があるからかしら。そういえば大学生の時も友達と仮装してハローウィンパーティに参加した思い出も。。。

Photo_2 毎年子供達は(たまに私も)仮装します。今のところ二人とも仮装は楽しいらしくとてもご機嫌。これを着たまま仕事帰りのパパのお迎えに少しだけ外に出ました(笑)。

かぼちゃのサラダを作ったり、子供達とクッキーを作ったり・・・普段とは違う楽しい1日を過ごせました。”trick or treat?”といって近所を周り、お菓子をもらえたらもっと楽しそうだけれど、ここではそういう習慣はないみたい。

Photo_3 これは10月27日朝。雪がさんさんと降りました。ハローウィンに仮装して外を歩くには道北は寒すぎますね。

|

« 最近のむすことむすめ | トップページ | 手帳美人&速読トレーニング »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のむすことむすめ | トップページ | 手帳美人&速読トレーニング »