« キルティングジャケット×2 | トップページ | クリスマスツリー »

2010年11月20日 (土)

リバティでヨークチュニック

Photo_4 ずっと前から作りたかったヨークチュニック♪2歳用、作ってみたら1歳8カ月の小柄なむすめでも全然おかしくなく着れる程度でした。もっと早くつくっても着れたかも。。。

このヨークの形、大きさがとってもバランス良くて可愛いです。可愛いラインを目立たせたくてパイピングバイアスを挟みました。もうひとつ、袖の形を広げてゴムシャーリングにしました。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

型紙:サンパターン×MPL ヨークチュニックブラウス サイズ2

生地;リバティ

この形、色々な方が作られているのをみて可愛いのが保証付きだったのであと2着裁断しています。早く作りたいな♪

|

« キルティングジャケット×2 | トップページ | クリスマスツリー »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

この形、すっごく可愛いよねhappy01
娘達も、同じ形のワンピ2着持ってますup
あ、私が作ったんじゃないんだけどねhappy02
最近ミシンさわってなかったんだけど、mikaを見習って作ろう!と思ったら、糸絡まって修理行き・・shock
いっつもかわいいお洋服作っていて尊敬ですshine

投稿: キャラミル | 2010年11月20日 (土) 15時21分

>キャラミルさん
コメントありがとう!この形本当に可愛いね。姉妹がお揃いで着てたら可愛ささらに倍増しそう♪ミシンが修理行きってかなり落ち込むよね。先日うちもロックミシンが修理にでて、かなりブルーになったのを思い出した。。。田舎暮らしでお洋服あまり買いにいけないのでついつい自分で作ってるって感じだけど、女の子のお洋服はやっぱり楽しいね。

投稿: mika | 2010年11月26日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティングジャケット×2 | トップページ | クリスマスツリー »