« リバティでヨークチュニック | トップページ | ヨークチュニック×2 »

2010年11月26日 (金)

クリスマスツリー

Photo 新しいクリスマスツリーを買いました。実家からもってきた小さな想い出のクリスマスツリーはタンスの上、こちらの150センチのツリーはテレビの横に。

ずっと子供達のクリスマスの記憶に残るであろうツリー、夫が大きくて綺麗に光るものが良いとのことで光ファイバー内臓のツリーにしました。飾りはセットのものがあまり好きな感じではなかったので自分で選んで揃えました。子供達の好きなりんごや赤い実を中心に。

Photo_2 ファイバーの繊細な光、消えたりついたりが柔らかな光の動きでとっても綺麗です。むかしテレビでみた何万匹ものホタルがとまった大樹が真夜中にやわらかく波打って光る映像をみましたが、なんだかそれを思い出す幻想的な光の動きを自宅で味わっています。むすこもむすめも大喜び。毎日光をつけてうっとりしています。 しかしむすめはまだ1歳、オーナメントをすべて取っていたり2回ほどツリーをなぎ倒しました(汗)。。。まだ早かったかしら・・・ともおもいながら上半分にオーナメントを移動して楽しんでいます(笑)。

少し余裕ができたら手づくりのオーナメントを増やしていきたいです。

|

« リバティでヨークチュニック | トップページ | ヨークチュニック×2 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

クリスマスツリー、とても素敵ですね。だんなさまの意見も取り入れ、みんなで選んだツリー。楽しそうな様子が目に浮かびました。
うちも去年150センチツリーを買ったのですが、最近かんちゃんが激しいので(苦笑)今年は飾るのを見送ろうと思っていました。が、mikaさん宅の奮闘に刺激を受け、飾ろうかなーと思ってしまいました(笑)なぎ倒しも、思い出に残りそうですね♪
手作りオーナメント、私も余裕ができたらチャレンジしてみようと思っています。

投稿: ななちん | 2010年11月26日 (金) 22時30分

>ななちんさん
すっかり雪が積もってなかなか遊びずらくなってきましたね。。。ツリー、うちも150センチにしました。引っ越しかもしれないので見送ろうとおもっていたのですが実際見に行くとむすこが大興奮で(笑)。むすめはその後も順調にオーナメントを壊したり光ファイバーを抜いたり(涙)しています。。。

投稿: mika | 2010年11月29日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティでヨークチュニック | トップページ | ヨークチュニック×2 »