« 最近のお買いもの | トップページ | ハローウィン »

2010年11月 4日 (木)

最近のむすことむすめ

Photo むすこはまだ言葉も話せない頃から文字が大好きです。あいうえお、アイウエオ、ABC、abc・・・漢字にまで興味は広がっています。

先日おもちゃ屋さんにいったらこのおもちゃのサンプルから離れず、私はおもちゃにしては高価なのでクリスマスまで待ったらと提案したのですが、夫いわく”おもちゃは与える時期が大事だとおもう。興味やできることが広がる時期に合わせて与えたほうがいいんじゃない?”と。クリスマスは安くても思い出にのこるものを、と。納得してしまい、買ってしまいました。

むすこはもう夢中でもじの問題や書き順をアンパンマンに教えてもらいながら書く練習をしています。左利きのむすこはいつも書き順がめちゃくちゃだったのですごく助かりました。カタカナもアルファベットも同様に教えてくれる賢いおもちゃです。

Photo_2 Photo_3 もうひとつおもちゃ屋さんで私が選んだ500円以下の文字シートつきのお絵描きボード。せっかくなのでこちらで応用をとおもって。このふたつのおもちゃでむすこはどんどん文字がかけるようになってきました。朝起きてまっすぐこれで遊ぶほどのめりこんでます。ときどきおもちゃ屋さんに行くのも良いものですね。

ちなみにその横でむすめは・・・おもちゃ屋さんで買った可愛いシールを足裏に貼りまくってえへへへ・・・(汗)。そんなむすめも可愛いです。

Photo_4本当は去年?だったむすこの七五三。記念撮影 はしていたのですが、お参りしていなかったので今年行ってきました。いつも遊んでいる神社、愛着のある場所でこどもの大事な行事ができるのは嬉しいことだなっと思い、早くどこかに定住したくなってきました。

|

« 最近のお買いもの | トップページ | ハローウィン »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお買いもの | トップページ | ハローウィン »