« チェックでむすこのフード付きブラウス | トップページ | 最近の私 »

2010年10月 8日 (金)

ファーティペット~大人、子供用

Photo_6 Photo_7 なんだか洋裁ネタばかり昨日今日で6件もアップしてますが・・・子供達の寝た間や二人で遊んでいるときにちょこちょこ作れていて、写真ととると忘れないうちに記事にしてしまいたくて。

今年はファー物が流行ると聞いて、子供達のファーベストの生地を買うついでに買ってしまった自分用のフェイクファー。

かさばる生地なので早く形にしないとってことで作りました。本当はファーベストを作ろうとしていて裁断までしましたが、かなり着膨れすることが判明し急きょティペットに変更しました。余り生地でむすめのティペットも作りましたが、むすめはあまりしていくところないかも。。。本当にふわふわでとろりとした光沢があり、上品なファーです。

生地;中野メリヤス工業

型紙;  大人:自作   子供:生地を買う時におまけでついてきたもの

Photo_8 Photo_9 生地があまったので大人用ふたつ作りました。妹にでもあげようかな。

|

« チェックでむすこのフード付きブラウス | トップページ | 最近の私 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・。
C&Sの作品集の中のパフスリーブ達があまりに
かわいかったので、ブログを拝見させていただきました。

そしたら、ファーのティペットが!!

私はここ1週間ばかり、中野メリヤス工業さんのファーを
使ってティペットを作るか否か迷っていたのですが、
こちらの作品を見て決めました!!
作りますhappy01

素敵ですねぇheart
フェイクファーには見えない上品さです。

大変図々しいかとは思ったのですが、もしよかったら
どのファーを購入されたのか教えていただけますか?

私はレッキスにしようかな。。と思っていたのですが・・・。


投稿: you | 2010年11月 5日 (金) 14時11分

>youさん
コメントありがとうございます!たまにしかネットつなげてないのでお返事遅れましてすいません。私はヌートリアのダークブラウンを購入しました。想像より密度があってボリュームがありましたがティペットには丁度良いかとおもいます。是非是非つくってみてくださいね!!

投稿: mika | 2010年11月 8日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェックでむすこのフード付きブラウス | トップページ | 最近の私 »