« リバティでむすめのスモックブラウス | トップページ | ファーティペット~大人、子供用 »

2010年10月 8日 (金)

チェックでむすこのフード付きブラウス

Photo_4Photo_5 先日のむすめのスモックとお揃いです。むすこがむすめのスモックブラウスを見て、”ママ作ったの~?○○くんもこれと同じの作って~!”と言いました。なんだか嬉しくてモチベーションもアップ、あっという間に完成です。

生地;クルール 型紙;CUCITO 2009 春号 サイズ100

私が小学生低学年くらいの頃、母がこれと似たような形の白いフード付きブラウスを妹とお揃いで作ってくれて 随分気に入って着ていたのを思い出しました。すごく好きでサイズアップして作ってもらったのを覚えています。

Photo_2 Photo_3むすこも完成後トルソーちゃんに着せているこのお洋服をみてすぐに気がつき、”これ、○○くんの?どうもありがとう!!これ着る~!”とすぐに試着してくれました。型紙通りにつくりましたがすこしだけ大きいかな。裾のカーブラインやフードの形などもなかなか素敵な型紙です。ゆったりしていて着心地も良さそうなので何枚かつくりたいところです。

|

« リバティでむすめのスモックブラウス | トップページ | ファーティペット~大人、子供用 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

おおっ、男の子っぽくて、格好いいのに可愛い♪
この生地にフードだから良いのでしょうね。

最近すっかり縫物からご無沙汰なのですが
mikaさんの日記を読むとモチベーションが上がります!
↑のティペットも、↓のブラウスもとっても素敵…
自分のものって、殆ど作った事が無いのですが
作ってみたくなりました^^

投稿: saya | 2010年10月10日 (日) 08時46分

>sayaさん
私も最近は自分より子供のものって感じで洋裁してますが、時々自分のお洋服の買い物にいくと買うより作ろう!っとついつい作りたくなってしまいます。やはり買ったものより愛着がわくので。でも流行りに取り残されていくような気も・・・。なかなか難しいところです(笑)。

投稿: mika | 2010年10月10日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティでむすめのスモックブラウス | トップページ | ファーティペット~大人、子供用 »