« タック&フリルチュニック | トップページ | チェックでむすこのフード付きブラウス »

2010年10月 7日 (木)

リバティでむすめのスモックブラウス

Photo_13 本日4件もアップしてます・・・。最近は時間がとれる時にまとめてアップしてしまいます。

先日つくったチェックのスモックと同じアレンジです。野アザミや少し大人っぽい花達が可憐なリバティで。本当はこの生地にスモッキング刺繍してむすめのお洋服を作る予定だったのですが・・・。まだ生地はあるので来年以降に持ち越し、とりあえず簡単にできるスモックを。

Photo_14 シンプルな形だけに模様の美しさが際立ち、眺めては本当に好きな柄だなぁっとつくづく思ってしまいます。今回使ったリボンはかれこれ15年くらい前に私が着ていたお洋服から。とっておくものです(笑)。

型紙;リバティプリントでつくる子供服 スモックブラウス 80 をアレンジ

生地;リバティ(Alize )

Photo_15 同じ形でも生地が違うと全然印象もちがって楽しい。今度は無地で作ろうかしら。

|

« タック&フリルチュニック | トップページ | チェックでむすこのフード付きブラウス »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~~
私こそ、日記を拝見して「こんな素敵な洋服を作ってあげられたら…」って、いつもため息なんですよ~
本当に可愛い♪
やはり、女の子の洋服は可愛いですね。
こういう形のものを、小さい子が着ているのは、本当に可愛くて好きです♪

投稿: ねづま | 2010年10月 8日 (金) 13時59分

>ねづまさん
この形、簡単なのに可愛いので量産したいところです。女の子のお洋服は本当楽しいですね。ついついあれもこれも作りたくなってリバティ買いすぎてしまうのが難点です(笑)。小さいうちにしか似合わない形ってありますよね。そういうのを着せて写真に残しておきたいなって思って作ってます。

投稿: mika | 2010年10月10日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タック&フリルチュニック | トップページ | チェックでむすこのフード付きブラウス »