« 最近の子供達 | トップページ | 沖縄旅行2~食べ物編 »

2010年10月25日 (月)

沖縄旅行1~魚編

Photo 夫のお休みに合わせて10月16日から21日まで、5泊6日で沖縄旅行にいってきました。子供が生まれてからはずっと沖縄で4回目。ホテルは2回目からブセナテラスにしています。居心地もいいしプールも楽しく、海もきれいでご飯も美味しい♪いまのところもうここで良いかなって感じになってます。3回目でなれているせいか到着したとたんからリラックスできるようになりました。

Photo_2 子供達は那覇空港に着いた途端から巨大水槽のお魚達に大興奮。

Photo_3 こちらは3日目(月曜日)にいった美ら海水族館。こちらでもお魚達に大興奮。平日をねらっていきましたがかなり混んでいました。はじめて水槽のみえるセルフの喫茶店みたいなところで食事してみたのですが、子供達は嬉しさのあまりアドレナリンがでているせいか、お野菜もすべてぺロリと平らげました。むすめは落ち着きがないので、迷子にならないか心配で目立つ服で兄弟お揃いにしていきました。危うい場面がたくさんあったもののなんとかはぐれずに済みました(汗)。

Photo_4 Photo_5 むすこもむすめも集中して、夢中で見ていました。最近なんでもむすこの言葉の真似が大好きなむすめですが、水族館ではむすこが言った”なんだこりゃ?”っという一言にスイッチがはいったらしく、お魚を見るたびに大声で”なんだこりゃ?””なんだこりゃ?”とくりかえし言うので少し恥ずかしかったです(笑)。

Photo_6むすこの一番のお気に入りはこの チンアナゴ という魚さん。ムーミンのにょろにょろと少し似ているような。お土産コーナーでチンアナゴのマグネットを買ってあげました。

|

« 最近の子供達 | トップページ | 沖縄旅行2~食べ物編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の子供達 | トップページ | 沖縄旅行2~食べ物編 »