« 沖縄旅行2~食べ物編 | トップページ | 沖縄旅行4~プール編 »

2010年10月25日 (月)

沖縄旅行3~フルーツランド編

Photo_11 Photo_12今回滞在中は残念ながら雨の日が多くて、外で遊べなさそうな4日目、近くのフルーツランドに行ってみました。

全天候型と書いてあったけど雨漏りがひどくカメラやビデオが濡れないか心配でした(汗)。

むすこは実際にバナナやパパイヤがなっている状態をみるのが初めてだったので関心している様子でした。

Photo_13 Photo_14 むすこはオオゴマダラという蝶々や南国色の鳥達にも積極的に触ってみたり興味をもっていました。

Photo_15むすめは・・・、植物をもぎ取ろうと頑張っていたり、土や砂、石を触って到着数分で泥だらけ(涙)。あまり人もいなく、比較的閉鎖的な空間だったので手を離したら、そこらじゅう走り回って汗だくで楽しんでいたので良しとします。

むすことちがって恐いものなし、すべてに積極的な印象です。自分のキャパシティを考えずに無謀に動くので心配がつきませんが・・・。怒られるとニヤッとして後ずさりして逃げていきます。

最後に食べたフルーツも美味しかったです。しかし、植物園を歩いているうちに一人5~10か所くらい虫に刺されました。 

|

« 沖縄旅行2~食べ物編 | トップページ | 沖縄旅行4~プール編 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行2~食べ物編 | トップページ | 沖縄旅行4~プール編 »