« むすめに後ろ開きブラウス、お花のヘアゴム | トップページ | むすめの秋色タートル×3 »

2010年9月17日 (金)

むすこにスリムなパンツ

Photo Photo_2 むすこにスリムなパンツをつくりました。この生地、私がおととし妊娠中に買ったデニムレギンスです。なんと妊娠中はきつくて履けず、今はゆるくて履けない・・・ってことでむすこのパンツに変身しました。レギンスなので生地量があまりなく、ぎりぎり裁断しました。

何度か頼んでお風呂前にやっと試着してくれました(汗)。これからお風呂なので上半身裸で失礼します。。。

Photo_3 Photo_4 伝わらないかもしれませんが、かなりかっこいいです。ほっそりなのにゆとりもあって。キツイといってジーンズは絶対着てくれないむすこですが、これは大丈夫とのこと。一安心です。でもストレッチ生地じゃないと少し動きにくいかもと思いました。

生地:私の古着  

型紙;かんたんすっきり子供服(ポルカドロップ 洋裁本)スリムパンツ サイズ 90

|

« むすめに後ろ開きブラウス、お花のヘアゴム | トップページ | むすめの秋色タートル×3 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

すごくかっこいいです~。
さすがmikaさんです。上手です。
私もこのPDの本買ってまさに全く同じパンツを作ろうとしていたので
見せていただいて本当にうれしかったです。
色も素敵ですね。

このPD本すごくいいですよね。
作ってみたいなっ思う服ばかりです。
私は短パンを厚手の生地でつくって新調したブーツとはかせるのが今から楽しみです。

投稿: なお | 2010年9月19日 (日) 14時44分

>なおさん
PD本、本当つくりたいものがたくさんです!厚手の短パンにブーツ、素敵ですね~。私はあとむすこに表紙のフード付きブラウスをつくろうとおもってます。このパンツの形、かっこいいです。ニットでも作れそうな気がしています。洋裁本だとサイズアップしてつくれるのでお得ですよね♪

投稿: mika | 2010年9月23日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめに後ろ開きブラウス、お花のヘアゴム | トップページ | むすめの秋色タートル×3 »