« 消防署見学&クワガタ | トップページ | むすこにスリムなパンツ »

2010年9月15日 (水)

むすめに後ろ開きブラウス、お花のヘアゴム

Photo_4 むすめに作りたかった形、この秋に作ってみたらなんと小さめ!あまりにギリギリなのでこの冬まで着れるかしら。可愛い形だったけど、もう少し大きめの型紙さがないと、、、です。

このリバティ(Claire-Aude)、私がリバティにはまるきっかけになった柄。多分遠い昔、母が似たような柄の巾着みたいなものを持っていたような記憶があり、懐かしくてとても好きながらなのです。

Photo_5 襟の形が可愛いです。

Photo_6 後ろボタンも可愛い。これも百円均一で買ったもの。

生地:リバティ Claire-Aude  型紙;小さくてもきちんとした服(洋裁本)

百円といえば・・・先日行った札幌カナリアの百円ボタンのワゴンからずっと探していたパーツをゲット。むすめのヘアゴムをつくりたかったのにお花とゴムをつなぐパーツがなくてずっと放置されたまま。やっと金属製、表面平ら、径8mmくらいのボタンを見つけて作れました。

Photo_7 Photo_8思い描いていたものができて嬉しいです♪ 

|

« 消防署見学&クワガタ | トップページ | むすこにスリムなパンツ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も1歳3ヶ月の娘のママです。
この服、私も作ろうと思っていたのですが、小さいのですかー!!!知らなかったです。
形はすごく可愛いのに残念ですね。
この柄、私もすごく好きです。

娘さんは髪の毛が結構あるんですね。我が娘は薄くてまだまだ結べないので、可愛いヘアゴムがつけれてうらやましいです。
また遊びに来ますね。

投稿: いちご | 2010年9月15日 (水) 21時33分

>いちごさん
はじめまして。コメントありがとうございます。うちのむすめ1歳6カ月ですが小さい方なので余裕かとおもっていたらかなりパツンパツンです(涙)。でもやっぱりこの形可愛いので今季いっぱい着せたいです。髪の毛、産まれたときから多い方で、伸びるのも早いかも。女の子はお洋服もヘアグッズも楽しめますね。またぜひ遊びにきてくださいね。

投稿: mika | 2010年9月17日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防署見学&クワガタ | トップページ | むすこにスリムなパンツ »