« 旭山動物園 | トップページ | むすこのパーカーとニットパンツ×2 »

2010年9月27日 (月)

ほぼ日手帳、最近の自分のこと・・・

Photo_10 Photo_9 先日テレビで糸井重里さんがこの手帳のアピールをしているのをみて、なんだか急に欲しくなってしまいました。なぜかその翌日に偶然旭川のロフトに行けてしまって、購入しました。公式マニュアルもリバティ×ミナの表紙に惹かれてつい。。。(笑)

この手帳、1日1ページが基本でとても使いやすそう。私はカズンという大きめA5サイズのものを買いました。パープル×グレーの色合いが気に入って。

Photo_7 むすこの妊娠中に洋裁日記をつけはじめ、産まれてから5年日記をつけはじめ、最近家計簿、読書日記、このブログ・・・となんだか記録に追われ最近は数カ月白紙の日記が。。。ほぼ日手帳ならこれらを1冊にまとめてしまえるのでは!!っと思い立って購入せずにはいられませんでした。大きさも紙質も、開いたら閉じない製本の仕方も、カバーのデザインもまさに好み。来年1月の使い始めまで待ち遠しいです。

Photo_8そして、最近速読を身につけようと挑んでいます。もしかしたら来年あたり試験をうけるかもしれず、試験勉強に役立つかもと。少し読んだらなんだか出来るようなきになってきました。頑張ろう。速読を身につけたら、時間がなくても朝新聞を読んだり、読書をもっとできたりするかなっと夢が広がります。

最近の自分のことっといえば、歯医者通いです。あまり痛みを感じなかったのですがある日歯茎の内側が突然腫れたかと思うと、穴があき膿が排出・・・、歯医者にいくとかなりの虫歯で骨が溶け穴があいているとのこと(驚)。しばらく通わなければならないのはもちろんですが最近虫歯にかぎらず体調を崩すことが多くて。なんだか不安で、落ち込みます。

人生、健康が一番だなぁっとつくづく思わされる今日この頃です。

|

« 旭山動物園 | トップページ | むすこのパーカーとニットパンツ×2 »

お気に入り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園 | トップページ | むすこのパーカーとニットパンツ×2 »