« スモッキングの水玉ワンピース | トップページ | 皆川明さん、イイノナホさん »

2010年8月16日 (月)

北海道グリーンランド(岩見沢市)

Photo 先週末、初めてグリーンランドに行きました。随分前から計画していたのに、その日の朝方夫は臨時の仕事が入りしばらく帰ってこれないことに(涙)。。。一瞬お出かけをあきらめようかと思いましたが、ちょうど妹が遊びに来ていて札幌に帰りがてら遊園地に付き合ってくれることに!!妹の車で岩見沢まで行き、数時間後に夫が追いかけて来てくれました。妹はそのまま札幌へ。帰りは夫の車で帰ってこれました。 遊園地の目的は・・・

Photo_3 最近むすこがはまっている戦隊物のショーです。むすこは集中して見ていました。最後のほうは少し飽きてきたみたいですが(笑)。気温30度、炎天下の中、全身ボディスーツを着て激しく戦うヒーロー達が熱中症にならないか心配しました。むすこは最後に写真撮影、レッドのサインももらいました。

Photo_6  Photo_5 Photo_7

脱水にならないか心配な一日でしたが、子供達は元気いっぱいでした(笑)。むすめ、歩けるようになってからというものかなり目が離せません。振り返りもせずてくてくとどこへでも行ってしまう・・・(汗)。いつか迷子になりそうです。

むすこ、臆病者だとおもっていましたが意外に小さなジェットコースターのようなものも楽しんで乗れました。もう少し涼しくなったらゆっくり乗り物にのりに来たいです。タダになった高速、渋滞が心配でしたがまあまあ大丈夫でした。帰りには偶然車から地元の花火大会もみれました。

翌日は夫の実家に帰省、お墓参り、花火遊び、じゃがいも掘り、などなどしてお盆らしい日を過ごせました。

暑い夏もそろそろ終盤ですね。

|

« スモッキングの水玉ワンピース | トップページ | 皆川明さん、イイノナホさん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモッキングの水玉ワンピース | トップページ | 皆川明さん、イイノナホさん »