« 稚内~利尻へ小旅行②お花編 | トップページ | スモッキングの水玉ワンピース »

2010年8月 6日 (金)

暑い夏、むすこのお友達

Photo Photo_2 昨日、今日は北海道も猛暑。今日は35度の予想。数年前までは北海道では考えられない気温です。

今日は仕事がないのですが、午後から保育園の夕涼み会があるので子供達は保育園。久しぶりに一人の時間、見渡すとおもちゃだらけ・・・。綺麗に掃除しようっと気合を入れる意味でアイスコーヒーを。

住宅に備え付けのレースカーテン、目の粗い丸いレースが可愛い。お気に入りです。グラスは富良野しばれ硝子。ぽってりと持ちやすい形がこれまたお気に入り。

ふわふわと揺れるレースのカーテンを見ながらアイスコーヒー。一人の時間がこんなに大切に思えるのも子ども達のおかげです。

昨日お友達と遊びました。先月会ったのでむすこたちも最初から打ち解けて、楽しくケラケラ笑いながら、大人には良く分からない、子供達の世界で遊んでいました(笑)。10日違いで生まれたむすことお友達。ずっと仲良く、親には言えないような悩みなども相談できるお友達になってくれたらいいなっと思います。

Photo_3 Photo_4

むすめもお砂場で夢中で遊びました。この夏も子ども達にたくさんの楽しい思い出を残してあげたいです。

あ、今保育園からむすめが38.5℃の発熱とお電話が。。。むすめは夕涼み会欠席ですね。お迎えいってきます。。。

|

« 稚内~利尻へ小旅行②お花編 | トップページ | スモッキングの水玉ワンピース »

お気に入り」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稚内~利尻へ小旅行②お花編 | トップページ | スモッキングの水玉ワンピース »