« 暑い夏、むすこのお友達 | トップページ | 北海道グリーンランド(岩見沢市) »

2010年8月 6日 (金)

スモッキングの水玉ワンピース

Photo_5 むすめに秋用のスモッキングのワンピースを作りました。ちょっと厚めの綿麻の生地、色も落ち着いているので秋冬重ね着用かな。本当はリバティで作るための試作のつもりだったけど、結構好みの感じに仕上がりました。

Photo_6 Photo_7予想より、少しボリュームがありすぎなので、リバティのような薄い生地のほうがよさそう。これに合うタートルが作りたくなりました。

型紙;スモッキング刺繍でつくるベビードレスと小物  ラグラン2歳用、刺繍も同本の違うワンピースを参考に。

生地; 丸十 

|

« 暑い夏、むすこのお友達 | トップページ | 北海道グリーンランド(岩見沢市) »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

こちらのワンピースも素敵ー!!
思わず鼻息が荒くなってしまいました(笑)
これが試作だったなんて…スモッキングの美しさに溜息です。

利尻での写真も素敵でした。
北海道はよく行くのですが、
このような自然に抱かれていると感じるような場所まで
なかなか足を延ばす事が無く…勿体ない事をしています。

旅先での息子さんの発熱、大変でしたね。
先日行った時も暑さに驚きました。
夏後半は気候に体調を振りまわされることなく、
無事に過ごしたいですねwobbly

投稿: saya | 2010年8月10日 (火) 13時06分

>sayaさん
コメントありがとうございます。スモッキング刺繍をすると、安めの生地も仕上がりが上質になってくれるのではまってしまいそうです(笑)。利尻島は山道、野道がたくさんあるにもかかわらず、本土から蛇、熊、鹿などの生物が入ってきていなくて安全に散策できると現地の友達がいっていました。そのかわり虫達が沢山いました(汗)。でもマイナスイオンいっぱいで気持ちよかったです。最近は本当に暑いです。ここは北海道?って感じです。

投稿: mika | 2010年8月11日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏、むすこのお友達 | トップページ | 北海道グリーンランド(岩見沢市) »