« 皆川明さん、イイノナホさん | トップページ | 夏の終わり »

2010年8月26日 (木)

こたつたこ♪ だるまさんが♪

Photo 最近のむすこ、むすめのお気に入り。

ピタゴラススィッチは私も大好きでよく見ますが、このコタツタコ♪は絶品です。リズムも歌詞もシンプルなのに一度聞くと忘れられなくなります。

かがくい ひろし さんの作品は以前借りて読んでからファンです。絵がとっても可愛い。癒されます。子供達がよろこぶようなハメのはずし方も、表情や文章も、とっても可愛いです。何回も何回もむすめに読んでとせがまれます。

素敵な絵、言葉、リズム・・・これからも子供達にたくさん触れさせてあげたいです。

|

« 皆川明さん、イイノナホさん | トップページ | 夏の終わり »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
以前ミクシィでもコメントした、ともです。
かなり読み逃げしてました(汗)

かがくいひろしさんの『だるまさん』シリーズはウチの娘もお気に入りで三冊全て持ってますよ!!
ウチは扱いが荒く、かなり汚くなってますが…
可愛くて、面白くて、で、テンポも良くって喜びますよね。

『こたつたこ』ピタゴラスイッチ好きで、こたつたこ見てかなりお気に入りになった私ですが、DVDがあったんですねー!
ちょっと気になりました。うーん、魅力的だわ♡

またオススメの本とかあったら教えてくださいね。
娘の参考にさせて頂きます!!

そうそう、遅れましたがロックミシンやっと購入しました。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれから全くミシンに触れていない日々…ロックミシンを無駄にしないよう頑張らねば!!

投稿: とも | 2010年8月26日 (木) 23時19分

>ともさん
コメントありがとうございます!この本、本当にいいですね~。実は我が家も最近2冊目購入しました。多分そのうち3冊目も(笑)。ロックミシン購入したんですね~。これからニットソーイング楽しくなっちゃいますね。どんどんつくってくださいね。私もロックミシン買った直後はニット生地たくさん買っちゃいました(汗)

投稿: mika | 2010年8月30日 (月) 13時14分


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ti8u-bt.ray.furuban.info/

投稿: うっはぁぁぁぁぁ!! | 2010年9月 1日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆川明さん、イイノナホさん | トップページ | 夏の終わり »