« 北海道グリーンランド(岩見沢市) | トップページ | こたつたこ♪ だるまさんが♪ »

2010年8月16日 (月)

皆川明さん、イイノナホさん

先日買った皆川さんデザインのリバティ生地。少し色違いを追加して買いました。それぞれのデザインに皆川さんの詩がつけられていて、その詩がとても印象深く、素敵なものでした。

きっと家族とか、思い出とかを大切にし、ふつう通り過ぎてしまうような場面場面、小さな想いをとどめておいて、作品として還元できる才能を持った人なんだな、とあらためて実感しました。素敵な人だなぁ。。。

Photo_8 ”忘れられない時”

記憶がいつか最後のかけらになったとしても
此の花を見たことを忘れない
なんでもない花が美しかったことを忘れない

Photo_9” 眠れるバラ”

となりにいるあなたの寝息を聞きながら
今日の日の光を思い出しています
「明日は雨でもいいよ。」と風につたえて
おやすみなさい

Photo_10 ”初めての花摘み”
目も耳もいろんなことを知ってしまった
生まれたばかりの輝きと引き換えに
はじめて見た花たちを描いて涙する

皆川さんといえば、奥さんのイイノナホさんも素敵です。いつもminaのワンピを可愛く着こなしているところも、作品も、とても好きです。

今月号のミセス、イイノナホさんが旅している特集がありました。買おうかな。。。

|

« 北海道グリーンランド(岩見沢市) | トップページ | こたつたこ♪ だるまさんが♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

素敵な生地と、詩ですね。とても心揺さぶられました。特に眠れるバラの詩が好きでした。私も今毎日に感じている小さな出来事を、たくさん胸に留めておきたいなぁ…忘れたくないなと思いました。
皆川さんの作品も詩も、全く知らなかった世界。紹介してくださってありがとうございます♪

投稿: ななちん | 2010年8月16日 (月) 23時35分

お久しぶりです。読み逃げばかりで^^;

息子さん、遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
5日にふと思い出していました。
素敵な1年にしてくださいね^^

こちらのリバティ迷っているうちに売り切れで・・・。
こんな詩がついていたなんて知らなかったです。
ますます欲しくなる・・・。

↓のアクセサリーの記事のパーツはどちらで購入されましたか??
差し支えなければ教えてください。

スモッキングも上手で惚れ惚れしていました。
最近は時間があるのに簡単なものしか縫っていません。
子供たちのパジャマはいつ出来るだろう・汗

投稿: 珊瑚 | 2010年8月17日 (火) 16時28分

”眠れる薔薇”(ってネーミングなんですね)買えませんでした(涙)。
mikaさんは何を作るのかしら~?
大人っぽいプリントなのでご自分用?
気になります!! 

投稿: rabirabi914 | 2010年8月18日 (水) 00時46分

>ななちんさん
minaのお洋服はひとつも持ってないのですが、随分まえから皆川さん自体のファンで、本を持ってました。今回リバティとのコラボで私の中で皆川さんブームが最到来してます。皆川さん、3人のむすめさんがいて、とっても優しそうなパパなのです。この温かな詩を読むと思わず惚れてしまいそうです。

投稿: mika | 2010年8月18日 (水) 12時43分

>珊瑚さん
コメントありがとうございます!アクセサリーパーツはmufmuf(http://mufmuf.jp/)というネットの店から購入しました。選らぶのがとっても楽しかったです♪でもむすめがつけるとどんどん無くなるので(涙)少し悲しいです。私も珊瑚さんの記事いつも読み逃げしてしまっています(笑)。

投稿: | 2010年8月18日 (水) 12時48分

>rabirabi914さん
皆川さんのリバティ、とっても素敵でしばらく観賞用になっちゃうかも・・・です(笑)。眺めていると優しくなれるような気がします。眠れるバラは私もこの1色しか買えませんでした。今回のリバティはすごい人気であっとう間に売り切れちゃいましたね。。。

投稿: mika | 2010年8月18日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道グリーンランド(岩見沢市) | トップページ | こたつたこ♪ だるまさんが♪ »