« むすこ3歳のお誕生日 | トップページ | むすめのパフスリーブTシャツ×4 »

2010年7月10日 (土)

ブロックチェックのお揃い服

Photo_2 Photo_3 むすめとむすこにブロックチェックでお洋服を。この布、最初に私のお洋服をつくり、余りで作ったのでつぎはぎなのです。

Photo_4布を買った時はマキシ丈ワンピにでもしようかと思っていたのに、こちらの型紙をみたら作りたくなってしまって。袖がフリルで涼しそうなお洋服に。しかし・・・、完全に似合いませんでした。久しぶりに没になりそうです。体の小さい私が着ると、この袖のフリルがガンダムの様で、上半身だけ大きい人になってしまいます。トルソーさんが着るとそうでもないのに。私の体型のせいだとはおもいますが、お気に入りの布を生かせなくて悲しい限りです。

というわけで余り布をなんとか形にしたく、子供達にお揃い服を作りました。

Photo_5 こちらは可愛くできたつもり。もとはと言えばこの布とても落ち着いたチェックで素敵な布なのです。100円均一のボタンもどこか品よく見えます(笑)。

生地;クルール

型紙;私:ソーイングナチュリラ vol.4

   むすこ:POLKA DROPS スクエアパーカー 90サイズ

   むすめ:スモッキング刺繍でつくるベビードレスと小物 フリルブラウス(刺繍なしで。丈+4センチ裾にフリルをつけました。)

|

« むすこ3歳のお誕生日 | トップページ | むすめのパフスリーブTシャツ×4 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこ3歳のお誕生日 | トップページ | むすめのパフスリーブTシャツ×4 »