« キャトヴィのカットソー | トップページ | むすこ3歳のお誕生日 »

2010年7月 5日 (月)

リバティジャージでむすめのワンピ

Photo↓のキャトヴィのボーダーワンピがあまりにも可愛かったので思わず型紙をとり(平置きでギャザー部分は本当に感覚でフリーハンドで適当に・・・)、もう迷うことなくこの生地で裁断してしまいました。とても簡単にできちゃいます。でもニットのせいか私の技術のせいか、脇がかなり伸びてしまって、完成後にシャーリングゴムテープを縫いつけました。

Photo_2ゴムのおかげで少しすっきりしました。やっぱり可愛いし涼しげで動きやすそう。夏には良いですね。 リバティのカぺル、とっても好きです。何を作っても上品さが漂い、どんな形にも合うような気がして。特にこの柄のジャージ素材がお気に入りです。いろいろ修正が必要ですが、もうひとつくらい作ろうかしら。。。

Photo_3生地;リバティジャージ

型紙;手持ちワンピから自作

P.S. 今日はむすこの三歳のお誕生日。 夫が泊まりで仕事なので、明日お祝いしようとおもってます。今日の朝、むすこに三歳のお誕生日おめでとうと伝えたら、なぜかすごく大喜び。むすこにとって三歳はとても大きくて強いイメージの様です。年を取ることがこんなに嬉しいなんて、うらやましい。また後日あらためて記事UPしようとおもいます。

|

« キャトヴィのカットソー | トップページ | むすこ3歳のお誕生日 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

息子くん、3才のお誕生日おめでとうございます♪
パーティの様子が楽しみです。
キャトヴィから型紙とっちゃうなんてさすがmikaさん!!ボーダーもリバティもとても可愛いです。

先日、大丸に行ったら”パピヨナージュ”のshopが無くなっていました(涙)。
知ってましたか?

投稿: rabirabi914 | 2010年7月 6日 (火) 00時13分

>rabirabi914さん

ありがとうございます!!ついに3歳。今日家族だけでお誕生会の予定です♪この前産まれたばかりの様な気がします。その分私も年をとっているのだなぁっと時間を感じました。
パピヨナージュ、6月に閉店のお知らせみたいのが届いてびっくり!と思っていたら、なんと同デザイナーさんの一度無くなった fas が復活するらしいですよ!!!どうしてこんなことになったかわかりませんが、一度つぶれたブランドが再開するのは奇跡らしく、話題になっているみたいです。これからは fas 注目したいですが、札幌に店舗がないと買いづらいですよね。。。

投稿: mika | 2010年7月 6日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャトヴィのカットソー | トップページ | むすこ3歳のお誕生日 »