« 最近のお買いものいろいろ・・・ | トップページ | 簡単ハンドメイド~ヘア小物、アクセサリー »

2010年7月23日 (金)

夏祭り2010、最近の子供達

Photo Photo_2毎年転勤かと思いながら、この町で3回目のお祭りを迎えました。今年はむすめも少しは楽しめた様子。

むすめは写真のアンパンマンのビニール人形に大興奮、むすこは戦隊物の綿あめやきらきら光るおもちゃを買って大喜び、夫はビール片手にお祭りメニューを楽しみました。 お祭りにくると夏だなぁっと感じます。

夏の蒸し暑さと変わらないお祭りの背景に成長した子供達、1年が過ぎたなぁっと感じます。

子供達といえば、最近仲良く遊んでくれる時間が少しずつ増えています。油断するとケンカになってしまうけれど、ニコニココロコロ遊ぶ姿には本当に癒されます。

Photo_3 Photo_4 写真右はお医者さんごっこでむすこがむすめにお注射(体温計で・・・)中です(笑)。むすめはお兄ちゃんが大好きで、一緒に遊んでもらうと本当に嬉しそうな顔をします。

むすめ、最近急に言葉が増えてきました。おシャかな(魚)、こっこー(にわとり)、あーちゃん(自分の名前のつもり)も!、あっち行きたい!やら(やだ)!鼻をつまんで くしゃい!など。むすこの真似もよくしています。

これからもどんどん兄妹仲良く、楽しく過ごしてもらいたいです。

|

« 最近のお買いものいろいろ・・・ | トップページ | 簡単ハンドメイド~ヘア小物、アクセサリー »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお買いものいろいろ・・・ | トップページ | 簡単ハンドメイド~ヘア小物、アクセサリー »