« ボーダーでパフ袖リボンワンピース | トップページ | リバティでむすめのフリルブラウス »

2010年6月11日 (金)

遠足&むすめの胃腸炎

Photo 子供達の(週2回ほどですが、行事には出席させてもらってます・・・。)通っている保育園の遠足がありました。

むすめはまだ歩けないのでベビーカーでの移動ですが、むすこはこの遠足のために数週間前から保育園で1時間弱外をお散歩して練習を重ねていました。

遠足の前日、いろいろ準備しながらなんとなくむすこの靴の裏を見てみると・・・なんと底がすり減ってあと少しで穴が開きそうに!!!沢山歩いたんだな・・・とその靴をみて少し感動。でも履きなれた靴は一足だけなので遠足にはそのまま出かけました。このくらい動きまわるようになると靴は2足くらい用意していないとだめですね。。。

むすことむすめのお弁当、クマさんとアンパンマンにしてみました♪もっと完璧にしたかったのだけど、材料や時間の問題もありこんな感じに。二人ともだいたい8割くらい食べてくれました。

お天気にも恵まれて楽しい遠足だった様子。その夜は二人とも沢山寝ました。

次の夜、むすめは9度の発熱と下痢、嘔吐。。。産まれて初めてこんなに具合悪そうなむすめをみて心配な夜を過ごしました。案の定、翌日も発熱が続き、初めて仕事を休みました。こんなこともあることは了承のうえでお仕事を始めましたが、なんだか罪悪感と、むすめについてあげていたい気持ちとが入り混じって複雑な気持ちで過ごしました。

今は元気を取り戻していますが、食欲がいまいち。ただでも小さいむすめの体重が減ってしまい、心配は尽きません・・・。

|

« ボーダーでパフ袖リボンワンピース | トップページ | リバティでむすめのフリルブラウス »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーダーでパフ袖リボンワンピース | トップページ | リバティでむすめのフリルブラウス »