« キッシュ・テリーヌ・ケークサレ | トップページ | 久しぶりの再会 »

2010年6月26日 (土)

父の日に

Photo 先日むすこの書いた母の日のママの絵にとても感動していたら・・・次は父の日のパパの絵を持ち帰ってきました。

こちらもまた、少し似ているような、特徴をとらえたパパの絵です。やっぱり表情が優しそう。夫もこの絵をみて、優しそうに書かれていて嬉しいと言っていました。

冷蔵庫に2枚並べて飾っています。子供の書く絵がこんなに心温まる、ありがたいものだとは今まで想像もつきませんでした。仕事や日常の些細な悩みも、この絵をみるとなんだか頑張ろうという気になるから不思議です。自分で産んだのですが、なんともありがたい存在だなぁっと感じてしまいます。

B Photo_2むすこといえば、最近は作るものや遊びがどんどん進歩しています。積み木で汽車をつくったり(丸いのは車輪だそう。)、ブロックでカメラをつくったり(実際にボタンらしきところをカシャ!っといいながら押して写真をとっています(笑))、見ていてこちらが楽しい。発想、言葉、感受性、行動・・・どれも子供ならではのものが多くてとても面白いです。

ちなみにむすこのカメラで撮っていたものは・・・

Photo_3ベランダから綺麗に見えたまんまるお月さま。せっかくなので私のカメラで撮りました(笑)。 最近は毎日暑くて、日暮れ時でもベランダで遊んでいます。

|

« キッシュ・テリーヌ・ケークサレ | トップページ | 久しぶりの再会 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

月の写真、思わず息をのむほど好きな写真でした。
ちょうど昨日、私もベランダから明るいねーと息子と月をながめていました。

子供の成長、なんとも言葉では表しきれないほど嬉しいですよね。
むすこくんの絵、とっても上手です!確かにだんなさまに似ております!

投稿: ななちん | 2010年6月26日 (土) 22時45分

>ななちんさん
むすこ、家ではほとんど絵をかかないで塗り絵程度なのですが、保育園では絵が上手いことになっています。うちでも沢山書いて欲しいのですが、書いて~っといっても断固拒否です(汗)。月、最近綺麗ですよね。我が家古いですがベランダと窓が大きいのが気に入っています。空を良く見るようになりました。

投稿: mika | 2010年6月30日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッシュ・テリーヌ・ケークサレ | トップページ | 久しぶりの再会 »