« 最近のむすことむすめ | トップページ | ボーダーでパフ袖リボンワンピース »

2010年6月 5日 (土)

ジェラート&すいか

002 Photo 先日、お天気の良い週末に家族でドライブにいきました。

久~しぶりに寄った旭川のカフェ、Clover。旭川空港の入り口手前20mくらいから左折するとあるお店。お店の玄関先から丘をみると、何頭もの牛さんが、のんびり草を食べているのが見えて子供達も大喜び(笑)。

牧場で朝しぼりたてのミルクをジェラートにするとか。とっても美味しいです。少々車酔いしていた私もこれで復活できました。

学生時代に来てから10年以上ぶりに食べましたが、懐かしい場所と味に癒され、夫と二人で来ていたお店に今度は4人で来れたことにもじんわり幸せを感じました。

そして・・・北海道も初夏が訪れ、暑い日もちらほら。我が家のむすめは最近すいかデビューをはたしました。

Photo_2結果・・・ものすごい食べました(驚)。卒乳してからよく食べるようになっていましたが、すいかの食べっぷりにはびっくり。小さめですが、2切れと半分ほどをぺろり。両手にもってむしゃむしゃしゃりしゃり。。。皮まで食べようとしていました。

子供が沢山食べる姿、やっぱり可愛い。この夏はたくさんすいかを食べることになりそうです。

|

« 最近のむすことむすめ | トップページ | ボーダーでパフ袖リボンワンピース »

おいしいもの」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のむすことむすめ | トップページ | ボーダーでパフ袖リボンワンピース »