« 遠足&むすめの胃腸炎 | トップページ | キッシュ・テリーヌ・ケークサレ »

2010年6月11日 (金)

リバティでむすめのフリルブラウス

Photo_2 Photo_3 気に入りすぎて観賞用だったリバティにハサミを入れました。

先日作ったスモッキングフリルブラウスがとっても可愛くて、完成後すぐ、あと3着裁断してしまったのです(笑)。そのうちの1着がこれ。とっても好きな色&柄で、この形にぴったりかなと思って。スモッキングはしても目立たないので省略です(笑)。

できあがってこれまた可愛いので、早く着せたいな♪

Photo_5 このリバティ、レース柄というのか、花柄というのか、とっても可愛いので2色買ってあります。今回使ったものもまだ少し余っているので次何を作ろうか考えるのが楽しいです。

裁断済みのあと2着も早く仕上げないと。北海道の夏はあっという間に過ぎ去ってしまうので。

型紙:スモッキング刺繍のベビードレスと小もの(洋裁本)

生地:リバティ

|

« 遠足&むすめの胃腸炎 | トップページ | キッシュ・テリーヌ・ケークサレ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 昨日 今日の北海道は真夏並みの暑さらしいので こんな素敵なブラウスでおでかけできたらいいですよね~(*゚▽゚)ノ私も きたいな~ でも二の腕とワキから見えるお肉が・・・・もう一度 子どもに戻れたら キャミとかカボチャパンツとか着たいです。
たくさん着せて楽しいところに連れて行ってあげてくださいね

投稿: miyuki | 2010年6月13日 (日) 08時36分

>miyukiさん
こんにちは。本当にここ最近暑い日が続いています。これをきてお散歩行きたいところですが、むすめ→むすこ→私と胃腸炎にかかってしまい外出できずにいます(涙)。私も二の腕が。。。もう少しダイエットしてタンクトップ着たいところですが(笑)。

投稿: mika | 2010年6月14日 (月) 13時35分

なんて可愛い♪♪♪
なんて素敵♪♪♪
私も娘に、こんな可愛いの着せてあげた~い!
ですが、作れそうにありませんが(>_<)

画像のスタイルに、可愛いサンダルで、海でも行ったら
本当に素敵でしょうね~~

投稿: ねづま | 2010年6月15日 (火) 15時45分

>ねづまさん
ありがとうございます!今日も我が町は30度(汗汗)。クーラーがないため室温も30度(汗汗汗)でしたので家の中で着せてしまいました(笑)。暑くてお茶や冷たいものを食べるたびにこぼし、またベランダで水遊びするたびにびちょびちょになり着替えていてお洋服が足りません。今日はむすめ、7回も着替えました。。。私もこれを夏の海で着せたいですが、きっとむすめは砂だらけにしてしまうことでしょう(笑)。。。

投稿: mika | 2010年6月15日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足&むすめの胃腸炎 | トップページ | キッシュ・テリーヌ・ケークサレ »