« 久しぶりの再会 | トップページ | キャトヴィのカットソー »

2010年6月26日 (土)

むすめのフリルチュニック~3枚目

Photo_7 むすめにこの形で3枚目。まだあと1枚裁断していますが(汗)。今回は巻ロックをつかって襟ぐり、袖ぐりを始末してみました。

巻ロック、簡単なのに可愛い・・・はまりそうです。

Photo_10 このリバティ、伊藤まさこさんの本で裏表紙に使われていた柄で、男の人が女の人に告白していたり、デートしていたり、ストーリー性のあるとにかく可愛い柄で、むすこにも色違いでベビー服を作りましたがとてもお気に入りの布です。

この柄、1人目を妊娠した時に子供に着せたい柄として初めて赤ちゃんのために買った生地でもあります。二人目女の子とわかったとき、すぐにこのピンク系を買い足しました。思い出の柄が、きちんと子供服となった姿をみて、感慨深い思いです。

最近のむすめといえば・・・

Photo_11ついに髪の毛を結べるようになりました!ギリギリですが(笑)。30年ほど前、私も同じデザインのイチゴの髪飾りをつけていました。懐かしくて同じものを買ってしまいました。

この後ろ姿、二人目妊娠中に思い描いていた風景でした。 自分の作ったお洋服を着せて、髪をふたつに結び、 よちよちと歩く姿はどんなに可愛い事だろうと思い描いていて。やっと現実になりました。少し体格が小さめですが、むすめはもうハイハイをよちよち歩きが半々くらいになってきました。これからも健康に、優しく育ってくれますように。。。

|

« 久しぶりの再会 | トップページ | キャトヴィのカットソー »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの再会 | トップページ | キャトヴィのカットソー »