« ジェラート&すいか | トップページ | 遠足&むすめの胃腸炎 »

2010年6月 5日 (土)

ボーダーでパフ袖リボンワンピース

Photo_3 Photo_4 以前ワゴンセールで買ったかなり質の良さそうなボーダーでパフ袖リボンワンピを作りました。

この型紙を見た瞬間、肩幅狭めにふんわりとした袖、すっきりとした身頃、とっても好きな形だとおもいました。

リボン、少し抵抗ありましたが仕様書通りにつけてみました。意外と可愛いかも。

着てみると、本当に素敵な形で絶対違う布で何枚か作りたいです。丈を短くしてTシャツの様にしても良さそう。

後ろ開きつけなくても頭が入りそうなので次は省略しようかしら。。。それにしても、久しぶりにこれが売ってたら多分買うであろうお洋服を作ることが出来て満足です。

Photo_5 生地;カナリア(札幌市)

型紙;クルール パフスリーブリボンワンピ

|

« ジェラート&すいか | トップページ | 遠足&むすめの胃腸炎 »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェラート&すいか | トップページ | 遠足&むすめの胃腸炎 »