« リバティでむすめのフリルブラウス | トップページ | 父の日に »

2010年6月18日 (金)

キッシュ・テリーヌ・ケークサレ

Photo ただ今毎日3食作るので精いっぱいの状況ですが・・・余裕ができたら作りたいもの。

キッシュ、テリーヌ、ケークサレ。どれもお酒のおつまみに、子供達にお野菜を美味しく食べてもらうのに、以前からこれらに近い将来挑戦したいと思っていました。そして何より、私が料理していて楽しいはず。

気になっているところに表紙の雰囲気がとっても好みのこれらの本(渡辺麻紀さん著)と出合ってしまいついつい大人買いしてしまいました。見ていたら今すぐにでも作りたくなってきて。作らなくても(汗)洋書のような写真は見ていて癒されます。

あ~あ、早く作りたいなぁ~。

先週~今週にかけて我が家は胃腸炎にやられました。夫はかろうじて軽症(これからかも。。。)でしたが、わたし、むすこ、むすめは重症。毎日乗り越えるのが大変で、仕事も2回連続休んだり、具合悪そうな子供達の心配をしたり、夜中何回も起こされたり、自分がトイレから出られないのに子供達が泣いていたり・・・。嵐のような日々でした。

健康の大切さをしみじみ感じました。やはり、幸せの基本は家族の健康に他なりません。良く食べ、良く寝て、良く遊び、毎日健康に過ごしたいものです。

|

« リバティでむすめのフリルブラウス | トップページ | 父の日に »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティでむすめのフリルブラウス | トップページ | 父の日に »