« コンパクトパーカー | トップページ | お花見へ »

2010年5月21日 (金)

卒乳、むすめのニットパンツ×5

Photo_3 むすめのパンツが足りなかったので必要にせまられて生地在庫から簡単に作れる&使えるブーツカットのニットパンツを。

早く仕上げたくてポケットを省略したら前後が分かりにくくなってしまい、慌ててリボンの飾りをつけました。

Photo_4 手持ちが黒、茶、ベージュの三色だったので適当に。これはこれで可愛いかも。

型紙;cucito(洋裁本)  

生地;オフホワイトとパープル:C&Sフレンチパイル 他:slow boat スパンフライス

むすめはかなり行動派で落ち着きがなく、ご飯やおやつの後は必ず着替えなければならないほど汚して食べます。たくさんお洋服が必要です・・・。

そんなむすめも、ついに卒乳しました。といっても意外とすんなり、こちらとしては、あれ?って感じで終わってしまいました。おとといまでは夜中3回おきて抱っこですぐ寝る感じでしたが、昨日からは1回しか起きず、ちょっと抱っこすれば寝てしまいます。むすこの時と比べると拍子抜けしてしまいそうです。

私のオッパイも久しぶりに愛着のある大きさに(笑)。うつぶせ寝が楽です。思えばむすこ授乳中にむすめを妊娠したのでオッパイはずっと張ってた感じ。

そしてお酒も3年ぶりくらいに飲んでいます。久しぶりに飲んだ日本酒はとっても美味しく、少量なのにかなり酔っ払いました。ほぼ毎日晩酌する夫も仲間ができて嬉しそうです。

明日、それも3年ぶりくらいにお仕事関係の飲み会に出席する予定です。しかも近隣都市ですがホテルに泊まって翌朝に帰る予定。夫に子供を任せて外泊するのは本当に不安ですが、初めて夫がやる気なので任せてみようと思います。

子供達の温かさを感じながら夜寝れないのは寂しいですが、少しずつ私も社会復帰しなければ・・・。

|

« コンパクトパーカー | トップページ | お花見へ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

久々の飲み会はいかがでしたか?
だんなさまと子供さんでの留守番!思わずうちの夫に報告してしまいました(笑)←刺激を受けて欲しかった・夫に
日本酒いいですね~。私もワインが飲みたいです。

投稿: ななちん | 2010年5月22日 (土) 23時42分

>ななちんさん
いやー、3年ぶりの飲み会、楽しかったです。お酒も大丈夫か?ってくらい飲みました(笑)。ひとりでホテル1泊、夢のような時間を期待していましたが1時まで飲んでてバタンキュー、翌朝起きてすぐご飯→帰宅だったのであまり楽しめませんでした(笑)。しかも子供達ふたりとも、いたって普通に過ごせたみたいで。嬉しいような寂しいような。次回飲み会の予定も立ててきました。これからは時々外出しようとおもいます!!

投稿: mika | 2010年5月26日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンパクトパーカー | トップページ | お花見へ »