« 3歩あるきました | トップページ | 120%linoのお洋服 »

2010年5月12日 (水)

函館旅行

Photo_3 Photo_2 連休前半、夫が休みをとれたので2泊3日で函館までドライブに行きました。本当は桜を目的に計画したのですが、今年は開花が遅れていてなんと全然咲いていませんでした(涙)。。。

というわけで、食べ歩き♪ツアーとなりました。泊まったホテルは湯の川渚亭。プールと部屋食があるのが決め手でした。

函館まで途中サービスエリアによりながら約6時間のドライブでしたが、幸いむすめもむすこも寝てくれたり機嫌よく遊んでくれたりで思ったより大変ではありませんでした。こんなに楽に函館までこれちゃうのね。っと油断していたら函館のホテル到着10分前にむすこが吐きました(汗)。原因は車酔いではなく、炭酸ジュースを多く飲んだためです。今まで一口くらいしか飲んでいなかったのに大量にのんでゲップついでにもどしてしまったようです。。。

吐いた後はけろっとして元気。外は雨が多かったのでホテルでプールに入ったり(むすこはまたもや水着拒否で全裸で泳ぎました。)、温泉に入ったり。むすこは温泉に連れて行っても近くでにこにこ遊んでてくれるのでとっても楽でした。子供用のおもちゃやイスも備え付けでありました♪

Photo_4 五稜郭公園に行きました。桜は咲いていなかったけどやはりこの建築はすごいですね~。歴史が分かるようになった頃また子供達にみせてあげたいな。

Photo_5こちらは旅行中ホテルでの1コマ。朝6時くらいです。いつも早朝5時台から6時までに起きるむすめ。この日はみんなで目覚めましたがそれぞれだらだら。なんだかむすめが静かだと思ったらこんなことになっていました。油断なりません。

函館2泊のあと少し札幌&実家によって帰ってきました。もうこんな小旅行もできるようになったんだなっと実感。また休みがとれたらどこかに行きたいです。

|

« 3歩あるきました | トップページ | 120%linoのお洋服 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歩あるきました | トップページ | 120%linoのお洋服 »