« お花見へ | トップページ | 最近のむすことむすめ »

2010年5月27日 (木)

私の古着から~むすめのハーフパンツ

Photo 最近自分の衣裳部屋を片付けようと計画中。年々もきていないお洋服は処分しようと思うのですが・・・、なかなか決心がつきません。

でも、これはむすこやむすめの服に作り変えれる!っとおもえば思い切ってざくざく裁断できるものです。

これは私のスカート。紫かかった灰色にピンタックがほどこしてあるとっても凝った生地だったのでリメイクしました。スカートの裏地としてつかわれていた同色のガーゼ生地をポケットにして。

Photo もともと自分のスカートだったとおもうとさらに愛着が増してきます。沢山着せたいです。

型紙;CUCITO 2010 春号 

むすこのパンツもつくりたかったのですが、生地が足りなくて。夫のはかなくなったズボンが沢山あるのでそちらもリメイクしたいところです。

|

« お花見へ | トップページ | 最近のむすことむすめ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見へ | トップページ | 最近のむすことむすめ »