« トラセリアのベア&バニー | トップページ | リバティ×ハローキティのコラボ生地 »

2010年4月23日 (金)

むすこ初めての自転車

Photo むすこ、昨年はむすめが小さかったので、なかなか長く外で遊んであげられなかったせいか、かなりのインドア派。そんなむすこを今年はアウトドア派に変えたいので、今年7月のむすこ三歳の誕生日プレゼントは三輪車をあげようと思っていました。

そろそろ時期かなとおもい、近隣都市のおもちゃ屋さんに見に行ったところ、今は2歳から乗れる自転車があるんですね。これはいいっと前倒しで今年の誕生日プレゼントとして買いました。

乗ってみたら足はつくし、タイヤは乗りやすそうだし、一番良いのは後ろの押し棒で親がハンドルを動かせる”かじ取り式”というつくり。この後ろでハンドルを動かせるのはとても便利です。もらった三輪車は腰をまげてハンドルとつかみながら後ろの棒で押していて、かなり動かしずらかったのです。

デザインは選べなかったけど、むすこ大好きの赤色で、気に入った様子♪良い買い物をしました。

これでどんどん毎日外にいきたいな。自転車に乗れるなんて、もう少年ですね。なんだかむすこがよちよち三輪車に乗る姿もじっくり味わいたかったような気もします(笑)。

|

« トラセリアのベア&バニー | トップページ | リバティ×ハローキティのコラボ生地 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 偶然にも今日 近所でこの自転車を見てきたところなので 興奮しながら記事を読ませていただいています。
うちの息子は三輪車は小さく自転車は大きすぎる微妙なかんじ・・ 乗り心地はどうですか?買ってしまいそうですconfident

投稿: miyuki | 2010年4月30日 (金) 20時36分

わぁー、自転車!!
息子もこちらのシリーズでデビューしました。
いまでは補助なしになりましたよ。
こんなカラー息子のころにも欲しかった・・・。
やっぱりかじ取り棒は大事ですよ!!
暴走息子をもつ母には強い見方です・笑

今年は折りたためるのでキャンプにも持って行きたいです!!

投稿: 珊瑚 | 2010年5月 9日 (日) 21時28分

>miyukiさん
旅行にいっていてお返事遅れてすいません!乗り心地、良さそうです。しかしむすこは運動神経が悪いのかやる気がないのかこごうとしません(汗)。足はちゃんとつくし、タイヤが大きいのでスムーズに動き、とってもお勧めですよ~。この春夏はいっぱい乗せたいです。

投稿: mika | 2010年5月10日 (月) 14時22分

>珊瑚さん
こちらでデビューしたんですね!うちも暴走するのでかじ取り式、本当に助かります。しばらくこれに乗ってもらおうと思ってます。折りたたみ式、いいですね~。我が家はこれを持って近所の広い公園に通う予定です(笑)。

投稿: mika | 2010年5月10日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラセリアのベア&バニー | トップページ | リバティ×ハローキティのコラボ生地 »