« お誕生日プレゼント~SIBI FLIX | トップページ | トラセリアのベア&バニー »

2010年4月 9日 (金)

ブルーグレーのお揃い服

Photo この2カ月ほど、仕事再開の疲れか全く洋裁せずに過ごしていました。ミシンにも気がつけば埃が・・・。慌てて掃除して久しぶりにお洋服作りました。

偶然、仕事がない日に保育園に預けることができたので(基本的に職場の保育園なので勤務日のみ預かってくれます)、久しぶりに裁断から縫製まで一気にできました。こんなに自分の時間を過ごせたのはいつ以来だろう。。。

ブルーグレーのコーデュロイでむすめワンピとむすこズボンを。本当は冬になる前に作ろうとしていたものですが春近くなってやっと完成(汗)。

でも想像通りすごく可愛い♪シックな発色で柔らかくてとても素敵な布です。

ワンピはリバーシブルなので裏地はリバティで。これまた可愛い♪Photo_2ずっと前にかったリバティです。今まではもったいなくて使えなかった布ですが、最近布在庫を減らすため昔の布をどんどん消費しようと計画中。思い切って使っていこうと思います。

むすめ、今1歳、身長70センチ、体重8.2キロですが6か月サイズでちょうど良いくらいです。この本、型紙が少し大きめにできているので。

ズボンの型紙は90センチのむすこにサイズジャスト。ストンとした緩めのストレートラインで着せると動きやすくて良さそうです。ポケットも貼り付けるだけなのでとっても簡単にできます。

Photo_3 できあがりがとっても気に入ってしまったので色違い作ろうかしら。はやくこれを着せてお出かけしたいです。

生地; C&S フレンチコーデュロイ(ブルーグレー)とリバティ

型紙;ワンピ:小さくてもきちんとした服リバーシブルワンピ(6か月サイズ)

    ズボン: CUCITO 2010 冬早春号 コーデュロイのパンツ(サイズ90)

|

« お誕生日プレゼント~SIBI FLIX | トップページ | トラセリアのベア&バニー »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

2ヶ月で貯金100万超えた!
http://pizapizahiza.net/fox/l4xpkcb
乳揉んだり、ま×こジュポジュポしただけなのに(笑)

投稿: まさみつ | 2010年4月13日 (火) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日プレゼント~SIBI FLIX | トップページ | トラセリアのベア&バニー »