« ブルーグレーのお揃い服 | トップページ | むすこ初めての自転車 »

2010年4月19日 (月)

トラセリアのベア&バニー

Photo ずっと気になっていたトラセリア。見てみたら意外にリーズナブルだと判明、ちょうど着せかえ遊びなどをしようかと思っていたので、子供達に買ってあげることにしました。

ベアをむすこに、バニーをむすめに。むすこはとっても喜んで結構持ち歩き、遊んでいますがむすめは全く無関心です(汗)。そのうち遊んでくれるといいのだけれど。

むすめ、ブーブや汽車、ボールなどが大好きで完全に男の子状態・・・。普段むすこと遊んでいるうえに、保育園でもむすめはクラスで女の子一人なので、必然的にそうなるのかしら。

母としては一生懸命おままごとや着せかえ遊び、お絵描き、お歌などしてみるものの、あまり興味を示しません。家にもむすこ用のおもちゃがたくさんあるのであまりむすめに女の子用のおもちゃを買ってないし。

そんなわけで今回買ったぬいぐるみ達、活躍してくれるといいのだけれど。

むすめ&むすこにお洋服を作るとき余り布でぬいぐるみ達のお洋服もつくりたいな。お揃いで着せてお出かけなんか、いいですよね。

|

« ブルーグレーのお揃い服 | トップページ | むすこ初めての自転車 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お仕事お忙しそうですね、お疲れ様です。

↓のおそろいのお洋服、素敵!
着せてどこへ出掛けようかとうきうきしてしまいますね。
是非バニーちゃんにお揃いのお洋服を!

私もcheck & stripeさんの人形を
娘にせっせと作ったのですがまったく関心ありません^^;
お揃いのお洋服なら喜ぶかしら、と作っても
反応があるのはその日だけでした(苦笑)

なかなかうまくいかないですね~。

投稿: saya | 2010年4月19日 (月) 23時19分

可愛い♪
バニー可愛いですね!!
息子にもベアーを買ってあげたくなりました( ^ω^ )
トラセリアで着せ替えなんて素敵です。さすがmikaさん!!

投稿: rabirabi914 | 2010年4月20日 (火) 08時16分

>sayaさん
やっぱりそうなんですね~(笑)。うちのむすめも今のところ全く興味がありません。。。女の子には女の子らしい遊びを、と思うのは親だけなのかも。むすめ、最近はミニカーに興味があるようです(汗)。でも私がこのぬいぐるみたちのお洋服が作りたくてうずうずしてるのでめげずに頑張ります。

投稿: mika | 2010年4月23日 (金) 09時58分

>rabirabi914さん
こんにちは~。見た目も可愛いですし、肌触りがなんとも言えませんよ~。気持ちよくて私が一緒に寝たいくらいです(笑)。先日rabirabiさんのお子さんたちの写真と”私の宝物”という文章をみてジーンと感動してしまいました。本当に宝物ですよね。

投稿: mika | 2010年4月23日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーグレーのお揃い服 | トップページ | むすこ初めての自転車 »