« エルベシャプリエ | トップページ | むすめ1歳のお誕生日 »

2010年3月29日 (月)

マカロン♪

Makaronn2 Makaronn1 先日夫が東京出張に行き、お土産に買ってきてくれたマカロン。(その他プリンや焼き菓子など、甘党の私&むすこ&むすめのためにいろいろ買ってきてくれました。)

とても美味しくて大事に一日一つずつ食べようとしていたら・・・

Makaronn3一度あげたのが運の尽き・・・”ママ!冷蔵庫のココに入っているマカロン食べたい!!”と一日一回要求されてしまい、一緒に食べることに。倍速で減ってしまいました(涙)。

むすこがまだお話できない頃に教えたベビーサイン。結局覚えれたのはこの“おいしい!!”のサインだけでしたが今でもむすこは美味しいものを食べるとほっぺをつんつん(笑)。なかなか可愛いです。

そしてこのベビーサイン、ついにむすめも習得、”いし~!(おいしい)”と言いながらほっぺをつんつん。これまた可愛いのです(親ばかです)。

これから子供達に食卓でたくさんほっぺをつんつんしてもらえるように、美味しいご飯をつくらなければ、と思います。

|

« エルベシャプリエ | トップページ | むすめ1歳のお誕生日 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントするのは初めてですが、いつも楽しく見させてもらってます。
地元は札幌ですが、今は埼玉で2歳になる息子と夫との3人暮らしです。 
お子さんはもちろんのこと、身の周りのものに対する愛情ある丁寧な暮らしぶりが伝わってきて、ブログを見た後は、心豊かになれる感じがします☆
節約しなきゃと、結果的に安物買いの銭失いみたいなことをすることが多い私。
見習いたいことが多いです。これからもお身体に気をつけて、マイペースにブログ楽しんでくださいね。

投稿: madoka | 2010年3月29日 (月) 14時31分

>madokaさん
温かいコメントありがとうございます!最近なかなかパソコンできずお返事遅れてしまい申し訳ありません。2歳のむすこさんがいるんですね。うちのむすこは今まさに魔の2歳児で手を焼いています(笑)。過ぎ去ればみないい思い出なのかもしれませんが、日々ばたばたと過ごしていて私ももっと心に余裕を持たなければと思っています。子育て、頑張りましょうね。かなりマイペースなブログですが、またぜひ遊びにきてください。

投稿: mika | 2010年4月 4日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルベシャプリエ | トップページ | むすめ1歳のお誕生日 »