« マカロン♪ | トップページ | お誕生日プレゼント~SIBI FLIX »

2010年3月29日 (月)

むすめ1歳のお誕生日

Photo 27日、むすめが1歳のお誕生日を迎えました。夫の仕事がお昼で終わる昨日、お誕生日会をしました。Photo_2 お誕生日会の夕食のメニューは、むすこの時とほぼ同じで、唐揚げとサラダ、ジャガイモのポタージュにホットケーキとヨーグルトクリームのケーキを作りました。ルクルーゼで作るポタージュ、美味しいです♪むすこは食わず嫌いでしたが、むすめは沢山スープを飲んでくれたので、これからいろいろな野菜を使ってポタージュに挑戦したくなりました。

むすこの時に比べたら1年間本当にあっという間でした。むすこ1歳のときには感慨深く1年を振り返ったりもしましたが、2人目ともなると日々に追われてそんな暇もなく、ただ1年前念願の女の子が健康に誕生してくれて本当に安心し、嬉しかったことを思い出しました。

Photo_3これは先日夫の実家で一升餅を背負った時のもの。結構しっかり背負ってハイハイ&つかまり立ちしていました。

むすめ、もう少しで歩きそうですがまだ一歩踏み出せない感じ。

言葉が出始め、”抱っこ抱っこ”の連発やDVDを入れて”入った!”、上手といえば手をたたき、○○ちゃん、と声をかければ”はい!”といって手を挙げたりするようになりました。

相変わらず兄におもちゃを取られ、押されたり叩かれたりの毎日ですが兄のことが大好きみたいでくっついていきます。結構気が強いみたいで、兄が私の膝に座っているのを発見するとすごい勢いでハイハイしてきて兄に“降りろ!”と言わんばかりに洋服を引っ張り私の膝に上ってこようと頑張ります(笑)。

保育園、週1回のせいかまだ泣いています。離れるときに”抱っこー!”と叫ぶのでかなり後ろ髪引かれます(涙)。来月から私の勤務が週2回になるので少し保育園になれてくれるといいのだけれど。。。

春になって暖かくなったらお散歩したりお出かけしたり、仕事以外の日はたくさん遊んであげたいと思います。

そして可愛いお洋服も沢山作ってあげたいな。女の子のお洋服って本当に心躍ります。作りたいものが沢山なのに時間が足りません。よちよち歩く可愛い時期に着せたいものが沢山あります♪

1歳になったむすめへ。1年間健康にすくすく育ってくれてありがとう。これからもパパ、ママ、お兄ちゃんと一緒に楽しく、やさしく、可愛く、健やかな毎日を積み重ねていきましょう。お誕生日本当におめでとう!!

|

« マカロン♪ | トップページ | お誕生日プレゼント~SIBI FLIX »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロン♪ | トップページ | お誕生日プレゼント~SIBI FLIX »