« むすめの初節句♪ | トップページ | マカロン♪ »

2010年3月16日 (火)

エルベシャプリエ

Photo エルベシャプリエのバッグとの出会いはかれこれ8~9年前、大学の卒業旅行にヨーロッパに行ったとき、パリの本店に行き購入しました。

棚に並んだ色とりどりのバッグの中から、冒険できずに無難な紺×水色のナイロントートを大小二つ、大事に抱えて帰りました。

それから今日まで、軽くて容量が多く、雨でも雪でも大丈夫、とっても機能的なため毎年の旅行には必ず連れて行き、帰省のときやお産の二回の入院も一緒でした。そして最近はむすこやむすめの保育園バッグとして活躍中です。

子供が産まれてからのお出かけはちょっとしたところへ行くのにも荷物が多く、いろいろなマザーズバッグを使ってみたものの結局このナイロントートに戻りました。

そんな訳で、楽天のポイントも貯まっていたので思い切って写真の3つ(灰×ピンク(中)、紫×オリーブ(中)、濃茶×青(大))を購入!

手前は仕事用、中は近所のおでかけ、奥は遠出の時用に。早速毎日のように活躍中です。これで保育園バッグをいちいち空にして荷物を入れ替えることもなくなりました。

30も半ばに近づいてくると自分の定番がいろいろ決まりつつあるようなきがします。使い勝手の良い身の回りのもの、長く使えるお気に入りをどんどん見つけていきたいです。

|

« むすめの初節句♪ | トップページ | マカロン♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
灰色×ピンクのバックの色の組み合わせが素敵ですね。
エルベのバック私も大好きです。私も出会いは大学の時でしたが当時買ったものがまだ使えます。軽くて丈夫で本当に使い勝手がいいですね。
mikaさんがおっしゃるとおり、長く使えるお気に入りをどんどん見つけていきたいと私も思っています。

mikaさんのあったかいお母さんとしてのコメントが私は大好きです。そうそう、とPCに向かって同感の声を出しながらいつもブログ楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。

投稿: なお | 2010年3月18日 (木) 17時39分

>なおさん
私もこの中で一番灰×ピンクが気に入っています!軽くてお財布とりだしやすくて便利ですが、時々カートにかけたまま忘れそうになるのが欠点です(汗)。大変なことも多いですがやはり子供達と過ごす日々は幸せいっぱいですよね。。。お互い頑張りましょうね!

投稿: mika | 2010年3月21日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめの初節句♪ | トップページ | マカロン♪ »