« むすめのおひなさま | トップページ | 沖縄旅行1日目 »

2010年2月 8日 (月)

むすめの白いお洋服

Photo_3 ロックミシンの糸が白かったので裁断してあった白いお洋服達を縫い縫い。。。

Photo_4 Photo_5 パフT2枚とキャミロンパ、スパッツを。パフTは初めて作りましたが、みなさんがおっしゃっている通りとても可愛い形です。むすこのボーダーTと同様、成長とともにどんどん量産することになるでしょう。

生地:カナリア(札幌市)

型紙:パフT:布やの手づくり案内 キャミロンパ;自作 スパッツ;hand made cake

慌てて半袖をつくったのには訳が。。。今週夫の休みがとれて、久しぶりに沖縄に旅行予定です。3泊4日の小旅行ですが、子供2人を連れて初めての旅行。。。何もなく楽しめればいいのですが。。。零下20℃から+20℃の土地への旅です。体調を崩さないよう気をつけたいです。

|

« むすめのおひなさま | トップページ | 沖縄旅行1日目 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

おー、沖縄に行かれるのですね!!いいなー。今までがんばった分、たくさん楽しんできてくださいね。成長した息子くんがきれいな海や沖縄の街並みなどを見て、どんな反応をしてくれるかも楽しみですね。
お雛様、すばらしいですね。思わず写真に見入ってしまいました。子育てをしていると、親の愛情がありがたいですよね。

投稿: ななちん | 2010年2月 9日 (火) 00時01分

>ななちんさん
おととい帰ってきました。疲れた。。。今日写真整理してやっとブログ記事書いているところです。3泊4日の強行スケジュールでしたが結構楽しめ、リラックスできました。こども2人だとなかなかたくさんのことはできないけれどやはり思い切っていって良かったです。むすめも成長してきたので少しずつお出かけ増やしていこうかとおもいます♪6月から高速タダですね。ななちんさん宅まで遊びに行っちゃおうかしら。。。

投稿: mika | 2010年2月15日 (月) 11時46分

はじめまして♪フリーダと申します。
もうすぐ4歳になる男の子のママで6月に誕生予定のベビーがお腹にいます。
ハンドメイドが大好きなものの男の子服では不完全燃焼でした。。。
お腹のベビーは女の子と最近わかったので、今は、毎晩いろんな方のブログを拝見してはこんなの作ってみたい~!!と女の子服の夢を膨らませています(*^_^*)
mikaさんの作られたお洋服はどれも本当にセンス抜群で、柄あわせやパターンの情報などとっても参考になります。
はじめてのコメントで質問させて頂いて恐縮なのですが、ベビー服のスナップはどちらでご購入されていますか?生地は少しずつ買い集めているのですが、生地にあった色のスナップってなかなか見つけられなくて・・・
mikaさんのお洋服は全部ばっちりお色味が合っていて素晴らしいです~。
良かったらアドバイス頂けたら嬉しいです。
これからも素敵な作品楽しみにしておりますね♪

投稿: フリーダ | 2010年2月18日 (木) 01時01分

>フリーダさん
コメントありがとうございます。4歳のお兄ちゃんなら産まれてくる妹さんを可愛がってくれそうですね。うちは兄のやきもちにてこずる毎日です(汗)。リングスナップですが、写真では微妙に色合いが合って見えているのかもしれないのですが、実は私も白、ピンク、灰色の3色しか持っていません。灰色は紫や緑、茶系の布にも合ってとっても便利な色ですよ!購入は糸やのボビン(http://www.itoyasan-bobin.com/)で100個入りを買っているのでお値段もとってもお得です♪女の子のお洋服、やはり楽しいです。沢山作ってあげてくださいね。またぜひ遊びに来てください。

投稿: mika | 2010年2月19日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのおひなさま | トップページ | 沖縄旅行1日目 »