« ストレートネックラインカーデ | トップページ | アルパカ牧場(剣淵町) »

2010年2月21日 (日)

むすこにジーンズを

Photo むすこにジーンズを買いました。色といい、ダメージ感といい、とっても好みのものがセールでかなりお安くなっていたので。

むすこがまだハイハイもできない頃、ジーンズをはいて走り回っている少年達を見て、むすこもいつかこんな風に少年になる日が来るんだなぁっと考えていたのを思い出します。

むすこは2歳と7カ月を過ぎました。あの時の子供達のようにお店の中を走り回ることもでき、会話もでき、傍から見れば立派な少年になりました。早いものです。

でもまだ私にとっては赤ちゃんと同じように愛おしく、幼く、守ってあげなければいけない存在に思えてなりません。過保護にならないように、優しく温かく接するのもまた難しいものだと最近感じてしまいます・・・。

もう少し子供でいてほしい願望からか?最近むすこに買ったパンダさん靴下と黒猫さん幼稚園バッグ(時々行っている保育園では2歳くらいから幼稚園バッグを用意し自分の荷物をもって通うことになっています)。こんな子供ならではのグッズを楽しめるのももう少しかしら。。。幼稚園バッグはいずれ必要だからとむすめにもお揃いで白うさぎさんをそろえてしまいました(笑)。

Photo_2Photo_3今年はむすこも2歳から3歳へ。三つ子の魂百まで・・・とあるように、なんだか大事な時期の様な気がします。できるだけそばにいてむすこと向き合って、ともに成長していけたらと思います。

沢山遊んで沢山会話して、楽しい毎日を過ごしたいな。 

|

« ストレートネックラインカーデ | トップページ | アルパカ牧場(剣淵町) »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレートネックラインカーデ | トップページ | アルパカ牧場(剣淵町) »